昨日クイーンズローのローライズジーンズを買いました。普段着用しているサイズはW61のものなのですが、今回買ったものはW58です。最初61を試着したのですが、足の付け根というか、ファスナーの下辺り(わかってもらえますでしょうか)や後ろ腿に、いかにもサイズが合ってない感じのシワというか変なゆとりができてしまっていたため、58を履いてみました。私はそれまで、最初は63を履いてみて合わなければ61を履くといったような試着の仕方が多かったので、58を履いたのは初めてで、もう大冒険だったんですが、履いたら足のラインがとても綺麗に出ました。・・が、ホックが締まらない!ものすごいふんばってやっと締めたら今度は骨盤のあたり(ウエストのすぐ下の、小さいポケットの縫い目部分?)に圧迫感が・・・。
どちらのサイズを買おうか散々迷ったのですが、脚のラインも綺麗に出ているし、店員さんからも、ストレッチ入りだしそのうち伸びるから、いくらきつくてもホックが締まるんだったら絶対そっちが良いと言われ(店員さんもその時同じものを履いており、最初はカチカチだったと言ってました)結局58を買いました。脚は、きつめではあるけどまあ気にならない程度に入るのですが、やっぱりウエスト周辺がつらいです。最近ストレッチなしのゆるめのものばかり履いていたので感覚がよくわからないのですが、きついジーンズが伸びて馴染むようになるには、どのぐらい履けばいいものでしょうか。自分で小さいほうを買っておいてなんですが、あまり骨盤を締め付けるのもよくないと思うので、我慢して履いて伸ばす、という方法以外でどうにかしたいんです。少しでも早く生地が伸びる方法があれば知りたいです。よろしくお願いします。

アンサープラス

ジーンズの洗い方などには賛否両論あるようですが、基本的には中性洗剤で洗うというのが良いようですね。



ライトonデニム 「洗わない」は間違い?正しいジーンズのお手入れ方法・洗い方
http://denim.right-on.co.jp/basic/wash/

A 回答 (2件)

前にテレビでやっていたものですが、洗濯したジーンズを乾かすときに、ウエスト部分の内側に突っ張り棒(長さ調節が出来るアレ)を入れてあとが付かないようハンカチなどを両端に当ててきつく伸ばし、突っ張り棒でウエストを伸ばしたまま乾かすと4~5cm伸び、ウエストが閉まらなかったものがスッキリ閉まるようになる!というのを見たことがあります


でもpeitaさんは買ったばかりのものだし洗濯はまだしたくはないですよね…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!その方法は知りませんでした。ぜひやってみたいと思います。幸い、買ったばかりのジーンズを洗濯することにあまり抵抗はないので。どうもありがとうございました^^

お礼日時:2004/09/30 08:22

わかりますーーその気持ち、、、



私も、peitaさんと同じようなサイズです。

一週間前に、わたしも、ジーンズを買ったのですが,
いつもは61か、58で、 その時も、58を試着したら、足がすごくきれいに見えたので、、(マジックミラーのおかげ??)ウエストきつきつだったのですが、ジーンズは、U^ェ^U ワン!サイズ小さ目を買って、自分の体型になじませるほうが、失敗も少ないので、、、58を買いました。

私の場合は、とにかく、はきつづけます。

その間、食欲不振になりますが、、(あまり、おすすめではないようですね、)

ももの付け根部分のへんなしわもできず、、
今は、ウエストも少し余裕があり、ぴったりサイズで、かなり気に入っています。(・。-☆
今も,はいていますよ。
洗濯の時に、ワイヤーハンガー(クリーニング店でもらう)に、腰の部分を引っ掛けて干すのも少し、伸びます。

私は、もともと、骨盤が、開き気味なので、いいかな??
と勝手に、思っています。
私は、我慢して履いて伸ばす方法なので、アドバイスになりませんでしたが、、がんばって、自分スタイルのジーンズにしちゃって下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験譚をお話しくださってありがとうございます!まだ2度しか履いていないのですが、あと2、3回履いたら洗濯しようかなと思っています。最初の頃より、心なしか履きよくなってきたような・・?ウエストが伸びる前にヒップが先に垂れそうで新たに心配が増えました^^;頑張って履いて洗濯して、を当分くり返そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディーススーツのベストはどこに売っていますか?

ベスト付のレディーススーツが欲しいです。

夏はスーツが暑いのでベストで過ごしたいからです。

『はるやま』に行ったら、「男性用はありますが、女性用はないですね」と言われました。

『アオキ』に行ったら、「スーツではないですが、オーダーメイドで単品で作ることはできます。でも1万5千円ぐらいはかかります」と言われました。

ベスト付のレディーススーツはどこに行ったら購入できるのでしょうか?

そもそもそういうのはどこにも売っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

確かにほとんど見かけませんね。
PSFAとかでたまーに見かける気がします。

どうせなら一式揃いセミオーダーした方が早いと思いますよ。
大阪でしたら下記がオススメです。
3万円ぐらいからスーツ作れますし、女性でもベスト付きのスリーピースを作ってくれます。
着心地が良いのでお気に入りです。
http://www.smartclothing-osv.com/shop/602.html

Qウエスト61

デニムの表示にウエスト61とあった場合、それはウエストが61センチということですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

参考にURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.jeans-japan.com/erabikata/kyousitu.htm,http://www.jeans-japan.com/size/saizu.htm

Qレディースゴルフウェア-ベストの下は何を着る??

こんにちは。

先日、キャロウェイのこのベスト(右下のオフホワイト)を購入しました!
お店で見て可愛い!と思って買ったのですが、
いざ家で着てみると、この下に何を合わせたらいいのか
全く分からなくなってしまいました。
これからの季節にはベストがちょうどいいのですが…

ちなみに持ってるポロシャツはすべて半そでで、
(白、赤、濃い目の明るいピンク、紺)です。
下は、ピンクのチェック柄のパンツと紺のスカートです。

この中で合わせれそうなのありますか?

ベストの上には何を着るべきなのですか?
カーディガン?ジャケット?←モコモコしますよね。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

回答しま~す!
ポロシャツの白を除けば全てOKじゃないですかね(^^)
スカートとパンツはベストよりも、ポロシャツに合わせた方が良い気がします。
なので、白を除いたポロシャツとスカート&パンツをコーディネイトできれば
ベストはなんでも合うと思いますから、あとはトータルで貴方が気に入るか
どうかでしょう。

ベストの使い方は難しいです。気温が一定なら良いのですが、なかなかそうも
行きません。
私はプレー前から着るものではなく、プレー中に肌寒くなってきた時などに
使うものだと思ってます。今の季節は日中の温度差があるので出番は多いのでは
ないでしょうか?

ベストの上に常時着るものも難しいです。ベストか別のアウターかでプレーする
のが良いと思います。

参考になれば良いのですが。。。。

Qウエスト58cmの方へ

スカートって何処で買っておられますか?
お勧めのブランドやお店があれば教えてください。

ちなみに30代です。働いています。
「58cm、あった!」と思っても
丈がめちゃめちゃ短いし、
昔はあまり感じませんでしたが、今は抵抗があります。
落ち着いた感じの通勤にも穿けそうな感じのものがいいかなと思います。
パンツはあまり穿きません。

買い物に出かけて、いいデザインと思って61cmでもいいかと思って穿いてみると、腰の骨のところまで落っこちました。別な意味、服がなくて困っています。
でも周りのそういう人はいなくて、ちらっと言うと嫌味だ嫌味だと言われるし、困っているのに相談できません。
背は161cmです。

お直しで詰めてもらって余程気に入ったのは穿いていますが、値段が結構かかりますし。(^^ゞ
年配向けではなくて、若いコ向けでもない、落ち着いた感じで気軽に買えるお店など紹介してください。

Aベストアンサー

 以前はウェスト58だった者です(笑)
最近はスカートもジャストウェストではなくヒップハングのものも多いですね。
すとんと落ちてしまうのはそういうデザインのものなのかもしれません。

 sakura2640さんがどちらにお住まいか存じませんが
池袋東武百貨店はサイズショップの品揃えが豊富で、
小さいサイズの人のためにPetit Shopというコーナーを設けています。
取り扱いブランドが、ヤング・キャリアでモザイク、23区、組曲、プラリーヌ、クレージュ
ミッシー・ミセスだとベルポネッティ、ヌーボクワランタ、ジャンニロ・ジュディチェ、
ヌーベルスポーツ、プリドール、シャヴァリエ、ソニア、エスピエとなっていますので
どれかお気に召したブランドがあるのではないでしょうか。
大きいサイズに力を入れているデパートは多いですが
小さいサイズも扱っているのは少ないと思います。
池袋にお立ち寄りの際はのぞいてみてください。

参考URL:http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/topics.php?tp_no=35

 以前はウェスト58だった者です(笑)
最近はスカートもジャストウェストではなくヒップハングのものも多いですね。
すとんと落ちてしまうのはそういうデザインのものなのかもしれません。

 sakura2640さんがどちらにお住まいか存じませんが
池袋東武百貨店はサイズショップの品揃えが豊富で、
小さいサイズの人のためにPetit Shopというコーナーを設けています。
取り扱いブランドが、ヤング・キャリアでモザイク、23区、組曲、プラリーヌ、クレージュ
ミッシー・ミセスだとベルポネッティ、ヌーボ...続きを読む

Qライナー付きベストにもなる上着(レディース)を探してます。

とにかく寒いのが苦手です。長く使えるように、タイトルの通りのものを探しています。俗に、3WAY、4WAY…などといわれる物です。色々探して、それなりにいくつかはあるんですが、価格が高かったり、関西にないブランドだったりで、思うようなものが見つかりません。関西でこのようなジャケット、ブルゾンなどを売っているところを教えてください。出来れば、京阪神間でお願いいたします。

Aベストアンサー

このところ急に寒いですね。私も寒いの苦手で同じようなものを探したので。。

通販ではダメですか?感じがつかめない、試着が出来ないなどのデメリットはありますがメリットもあります。
買い物に行って余計なものを買ってしまったりということがない、店員さんの無理な勧めを断ったりしなくて済む、交通費やお茶代などがかからない。

返品が簡単にできるニッセンで同じようなものがありました。TOPページの検索に「WAY」と入力するといろんなタイプが出てきます。
あとバーゲンコーナーにもいくつかありました。

現在育児と仕事を兼業していて買い物に行く時間がなく、通販をよく利用してしまっています。まだ届いていないので品質はわからないのですが安いですし。余談ですが私はランキングコーナーに載っていた4千円弱のにチャレンジです。暖かいと良いのですが。。

でもいろんなお店をお買い物するのも楽しいですよね。普段お好きなお店(ブランド)とか記載していただくと回答いただきやすいかな~とも思います。ではでは。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/index.htm

このところ急に寒いですね。私も寒いの苦手で同じようなものを探したので。。

通販ではダメですか?感じがつかめない、試着が出来ないなどのデメリットはありますがメリットもあります。
買い物に行って余計なものを買ってしまったりということがない、店員さんの無理な勧めを断ったりしなくて済む、交通費やお茶代などがかからない。

返品が簡単にできるニッセンで同じようなものがありました。TOPページの検索に「WAY」と入力するといろんなタイプが出てきます。
あとバーゲンコーナーにもいくつかあり...続きを読む

Q男が履ける、スキニージーンズや細いストレッチジーンズ

激細のジーンズを探しています。
男もので細いのがあればいいのですが。
今、流行のスキニージーンズで女ものしかないの?
177センチ、48キロで細いです。
女ものだと、股下が足りないので。
股下87くらいあるやつで、細いジーンズを探しています。メンズで26くらいのサイズです。
また、私みたいな体型に合うジーンズあれば、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ピカデリー、シマロン、アールジーンズ。
このあたりならスキニーを定番で昔から作っているので間違いはないと思いますよ。

スキニーブームでいろいろなブランドから出ているので他の回答者様が仰られているブランドを試して一番しっくりくるのを選ぶのがよいと思います。
特に音楽性が強いブランド(ラッドミュージシャン、ラウンジリザード、ナンバーナイン、ファクトタム)や王道ディオールオムなどなど、本当に今は多いと思いますので探せばいいのが見つかると思います!

ちなみにユニクロは確かにあの値段にそそられますがバックポケットやステッチが結構フェミニンなデザインなので危険かもしれません。

Q流行のデニム

今流行っているデニムってどういうのですか?詳しい方教えてください。メンズでもレディースでも。
また、トゥルーレリジョンはもう古いのでしょうか?

Aベストアンサー

自分としては、ディーゼルなんかがお勧めです。ちょっと遅れてるんじゃないと言う人もいるかも知れませんが、アウトレット(佐野)でも結構安くあるし、おしゃれですよ。

Q僕は二年生の男の子ですが スカートを履きます 友人に相談したら周りの男子は誰も履きません スカート履

僕は二年生の男の子ですが
スカートを履きます
友人に相談したら周りの男子は誰も履きません
スカート履いた男の子を
男子はどう思いますか?
男子の方、回答して下さい

Aベストアンサー

いいと思います!
色々言う人がいると思いますが、本人の気持ちがいちばん大事です。だいいち人に迷惑かけるわけでなし、堂々と履いてください!
周りにも段々と理解者が増えると思いますよ。

Qレディースファッションについての質問です。 本日、写真の靴を購入しました。 この靴を使った

レディースファッションについての質問です。




本日、写真の靴を購入しました。

この靴を使ったパンツコーデを教えていただけると嬉しいです。今は、黒のスキニーパンツ、デニムのスキニーパンツ、(色が濃い)デニムガウチョなどを履いた服装が多いです。
ちなみに10代半ばです。

下半身が太く、身長160cm程です。

また、グレーのロングカーディガンを使ったコーディネートも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

結構シンプルな靴なので、
何でも会うと思いますよ^v^

スキニーでもボーイズタイプでも、
ロング丈のボトムの場合は、
少し足首を見せた方がスッキリ見えると思いますので、
鏡見ながら、バランスが良く見える長さにロールアップして調整してみてください。


靴やボトムが、黒・ダークグレー・紺などの場合は、
トップスを明るい色にすると良いです。
さし色ですね!

トップスを、白・ライトグレーにしてモノトーンコーデにしてもいいですし、
グレーのロング丈カーデを合わせてもOKです。


さし色は、ピンク・ロイヤルブルー・バーガンディ・ワインレッドとか
モノトーンコーデと相性良いですから、
バッグとか、マフラーなどの小物で取り入れても可愛いと思います♪


買い足すなら、
サロペットが可愛いと思いますよ^v^

色は、黒か白が1年通して使いやすいです。
ロングカーデとスニーカーでとも相性良いです。


「グレーのロングカーデ サロペット コーデ」で画像検索してもらうと
参考画像がたくさん出て来ると思いますので。

Qストレッチのジーパンを履くと見た目的に股に違和感が

ストレッチ素材のパンツを履くと、なんて言ったらいいかわかりませんが、股のあたりの見た目がおかしいいんです。
どうおかしいのかと言われてもうまく言えないのですが、もものつけ根のあたりに横に深い線が入ってしまうというか、あまりに股の形が目立つというか…。
サイズはちょうどいいはずなんです。
足が太いわけでもありません。
ヒップのほうも普通です。
でも前だけおかしいんです。
どんなストレッチジーンズをはいても違和感を感じてしまうんです。
だから、それを履いて外に出るのが億劫なんです。
どうしたらこの見た目の違和感を感じなくすることができますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

補足です。
太っているのではなくやせています。
パンツのヒップサイズが大きいのです。
ベルト芯が本来止まる場所より下がっているのです。

脚の付け根からベルト芯あたりまでゆとりがありすぎると
布地が余って下がってしまいます。
腰の脇部分をつまめるのではないですか??

ベルトをする際に意識して前を引っ張った状態で
固定してみて下さい。
少しづつ上げていくとしわが消えるポイントがあるはず。でもあまり引っ張ると縦にしわが入りますよ。
気をつけて。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報