昨日クイーンズローのローライズジーンズを買いました。普段着用しているサイズはW61のものなのですが、今回買ったものはW58です。最初61を試着したのですが、足の付け根というか、ファスナーの下辺り(わかってもらえますでしょうか)や後ろ腿に、いかにもサイズが合ってない感じのシワというか変なゆとりができてしまっていたため、58を履いてみました。私はそれまで、最初は63を履いてみて合わなければ61を履くといったような試着の仕方が多かったので、58を履いたのは初めてで、もう大冒険だったんですが、履いたら足のラインがとても綺麗に出ました。・・が、ホックが締まらない!ものすごいふんばってやっと締めたら今度は骨盤のあたり(ウエストのすぐ下の、小さいポケットの縫い目部分?)に圧迫感が・・・。
どちらのサイズを買おうか散々迷ったのですが、脚のラインも綺麗に出ているし、店員さんからも、ストレッチ入りだしそのうち伸びるから、いくらきつくてもホックが締まるんだったら絶対そっちが良いと言われ(店員さんもその時同じものを履いており、最初はカチカチだったと言ってました)結局58を買いました。脚は、きつめではあるけどまあ気にならない程度に入るのですが、やっぱりウエスト周辺がつらいです。最近ストレッチなしのゆるめのものばかり履いていたので感覚がよくわからないのですが、きついジーンズが伸びて馴染むようになるには、どのぐらい履けばいいものでしょうか。自分で小さいほうを買っておいてなんですが、あまり骨盤を締め付けるのもよくないと思うので、我慢して履いて伸ばす、という方法以外でどうにかしたいんです。少しでも早く生地が伸びる方法があれば知りたいです。よろしくお願いします。

アンサープラス

ジーンズの洗い方などには賛否両論あるようですが、基本的には中性洗剤で洗うというのが良いようですね。

ライトonデニム 「洗わない」は間違い?正しいジーンズのお手入れ方法・洗い方
http://denim.right-on.co.jp/basic/wash/

A 回答 (2件)

前にテレビでやっていたものですが、洗濯したジーンズを乾かすときに、ウエスト部分の内側に突っ張り棒(長さ調節が出来るアレ)を入れてあとが付かないようハンカチなどを両端に当ててきつく伸ばし、突っ張り棒でウエストを伸ばしたまま乾かすと4~5cm伸び、ウエストが閉まらなかったものがスッキリ閉まるようになる!というのを見たことがあります

でもpeitaさんは買ったばかりのものだし洗濯はまだしたくはないですよね…
    • 7
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!その方法は知りませんでした。ぜひやってみたいと思います。幸い、買ったばかりのジーンズを洗濯することにあまり抵抗はないので。どうもありがとうございました^^

わかりますーーその気持ち、、、

私も、peitaさんと同じようなサイズです。

一週間前に、わたしも、ジーンズを買ったのですが,
いつもは61か、58で、 その時も、58を試着したら、足がすごくきれいに見えたので、、(マジックミラーのおかげ??)ウエストきつきつだったのですが、ジーンズは、U^ェ^U ワン!サイズ小さ目を買って、自分の体型になじませるほうが、失敗も少ないので、、、58を買いました。

私の場合は、とにかく、はきつづけます。

その間、食欲不振になりますが、、(あまり、おすすめではないようですね、)

ももの付け根部分のへんなしわもできず、、
今は、ウエストも少し余裕があり、ぴったりサイズで、かなり気に入っています。(・。-☆
今も,はいていますよ。
洗濯の時に、ワイヤーハンガー(クリーニング店でもらう)に、腰の部分を引っ掛けて干すのも少し、伸びます。

私は、もともと、骨盤が、開き気味なので、いいかな??
と勝手に、思っています。
私は、我慢して履いて伸ばす方法なので、アドバイスになりませんでしたが、、がんばって、自分スタイルのジーンズにしちゃって下さいね。
    • 5
この回答へのお礼

経験譚をお話しくださってありがとうございます!まだ2度しか履いていないのですが、あと2、3回履いたら洗濯しようかなと思っています。最初の頃より、心なしか履きよくなってきたような・・?ウエストが伸びる前にヒップが先に垂れそうで新たに心配が増えました^^;頑張って履いて洗濯して、を当分くり返そうと思います。ありがとうございました。