アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院を変えようか悩んでいます。
今行っている病院は、2件目なのですが・・・
最近不正出血が(今も出血しています)、多いので産婦人科に行ったのですが
診察の結果は、卵管の働きが悪いためって言われました。
(私普通の人より少し子宮が大きいそうです)
薬とかは、飲んでいません。
旦那が、飲んでほしくないとの事だったので
特に、最近腹痛も感じることも有るので
その事を話しても同じ意見でした。
それと関係あるのかわかりませんが、お腹だと思うのですが
夜寝るときに、鳴るんです。グ-とかキュルルって感じで
たまに、エッチしている最中に、鳴ることがあって困っています。
旦那は、胃腸が、悪いんじゃないかって言いますが・・・
やはり大きな病院でちゃんと見てもらったほうが言いのでしょうか。
たんに、不正出血がちょっと多いので私自身一人で
パニクっているだけでしょうか。教えてください

A 回答 (4件)

どんな病気でも最近の流れとして、数件の病院で診てもらうというのは普通になってきているようです。

私も、まず最寄の通えそうな医者に診てもらい、そこでの薬等を持って、ちょっと遠いけれど専門で評判のよい(笑)医者に診て貰います。もちろん、最寄の医者の診断内容、治療方針、処方薬を見せて、「これで良いか?」とたずね、良ければ最寄の医者に通って治療をつづける。
 面倒くさいですが、自分の体のためなので・・・(;^_^A アセアセ
 医者でもちゃんと薬の効能、副作用をはっきりと説明してくれる所もありますし・・・免疫力の低下も何も、体力そのものが弱っているときには薬を使わなければ、悪化するのを助長しているようなものです。
 素人判断が一番危険ですので、どうかご夫婦で診察を受け、納得行くまで治療方針について話し合われてみてはいかがでしょうか?それを嫌がるような医者であれば、医者を変えましょう。(笑)
    • 0

薬を敬遠する人は多いですが、それを人に押しつけるのはどうかと・・・。

あながた承諾している限り押しつけにはならないかも知れませんが、でもあなたも主体性を持った方がよいと思いますよ。ご自分の体のことで、他の人にはその症状も精神状態も分からないわけです。

なんの病気でも診察後に不安があって、そのままにしておくか次の病院にかかるかはあなたの責任。本当に不安を取り除きたいなら、自分も積極的に原因を調べて、その治療には何が必要か、そしてそれは自分で受入可否を判断して良いのか、考えましょう。
体のことです。何かあってからでは大変。

私ならすぐにもう2,3の病院に行きます。そして、自分でもなるべく調べ、信頼できるお医者様の治療法に従いますね。旦那様がお医者様以上の知識と経験を持っているのなら話は別ですが・・・。

とにかく、早めの処置をしてお大事にされて下さい。
    • 0

ご主人は、何故薬を飲んで欲しくないのですか。

専門の医師が診察して出した薬を飲まなければ、いくら名医でも治せません。

これでは、どんな医師にかかっても、同じでしょう。

まずは、ご主人に理由を聞いて、説得して、出されている薬を飲んでみましょう。

それでも、改善しなければ、他の病院に行くべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
主人は、頭ごなしに、駄目って言っているわけでは、ありません。
めいいき?力が、低下すること、副作用とかも気にしています。
今通院している病院の方にも、漢方薬を使っては、と言われ
主人に、話したらどう言うものなのか、副作用がなければ、
飲んでも良いって言われました。
体の方もやはり気になるので明日病院に、行ってきます。
どうもありがとうございました。

どんな大病院の名医に見てもらっても、「ダンナがダメって言うから」ということで

出されたお薬を飲まなければ結局今までと同じだと思いますけれど・・・。
    • 0