dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市販のもので黒く染めた次の日に、また茶色く染めることは可能ですか??

A 回答 (3件)

こんばんは。



市販のブラウンのヘアカラーで翌日染め直し、
明るくするのは難しいと思うのですが。
昔やった事があります。しかし、表面がうっすら茶色く
なったくらいで、無駄に終わりました^^;

ビューティラボ等で有名なホーユーのサイトでは
http://www.hoyu.co.jp/faq/index.html
左側の、枠で囲まれた『カラーリングした後のQ&A』を
クリックすると、上から3つ目に「ヘアカラーで暗く染めた
髪色を明るくすることはできるか」の質問があります。
『ヘアカラーで暗く染めた髪色を明るい色調のヘアカラーや
ブリーチを使用してもすぐにその色より明るく染め変える
ことはできません。月に1度ずつ、明るい色調のヘアカラ-を
ご使用頂けば、少しずつ明るい髪色になっていきます。
また、美容室では染めた髪の染料を取る技術がありますので
美容室に相談されるのも一つの方法です。』と説明があります。

今は黒に染めたところで黒すぎる違和感があるかと思うの
ですが、シャンプーするごとに段々と退色していくので
間をあけてから再度染められてはいかがでしょうか。
どうしても染めたいというのであれば、まずは電話で
美容室に相談なさってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

脱色なら可能なものが売っていますよ♪


ただし、『黒く染めたものに効果があるもの』じゃないとダメです。
普通のブリーチではできない(すごくムラになります)です。

髪が痛みますのであまりオススメできないです
    • good
    • 0

無理だと思うんですが・・・



ヘアカラー液がはいってる箱にそのようなことかいてませんでしたか?
黒く染めてしまったらその色よりも明るくすることは困難ですとあります。
なので色が抜けてから出ないと染まらないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!