dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1. 30代前半の性欲の強い成人男性にとって、毎日セックスで射精することは、なんてことない自然な事でしょうか、それとも不可能に近いとても疲れるすごく大変な事でしょうか。
つまりもしそれを毎日出来るということは物凄く強靭な体力と強い性欲の持ち主ということでしょうか。

2. 毎日射精することによる健康上の弊害って何かありますでしょうか。
男の人にとって射精は、女性のイクことよりもうんと労力がいると思いますが、それを毎日することって、健康上問題ないのでしょうか。

3. 精子は4日で再生成されると何かで読みましたが、毎日1〜3回射精しても問題なく精子は生産されるのでしょうか。


上記3点について、
ご存知の方どうか教えてください。

※冷やかしや茶化しはご遠慮ください。

A 回答 (5件)

1:


性欲の強い30代前半男性であれば、まあ問題なく可能なレベルかと思います。
3時間も4時間も延々とやるような濃厚なセックスを毎日している、というのであれば、
ものすごく強靱な体力と性欲の持ち主ということになりますが、
普通のセックスなら毎日やることはそれほど特別なことではないように思います。
私自身、その年齢当時は毎日していましたし。
(もちろん、性欲の強い男性であれば、という前提です)

2:
健康上の被害は、医学的には特に指摘されていないはずです。
それどころか、射精回数が多いと前立腺癌の発症率が下がるという報告があるくらいです。
1日に3度も4度も、そしてそれを毎日、というのであれば度が過ぎるとは思います。

3:
「問題なく」というのがどういう意味を指すのかにもよりますが、
経験上、毎日1〜3回射精しても問題なく精子が生産される実感はあります。
たとえば皮膚の再生は1日では完了しないはずですが、
皮膚の老廃物は毎日発生しているのと同じようなことではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実感による真摯な回答をどうもありがとうございます!
なるほどとても参考になります。

日本は特にセックスレスが多いためか毎日のセックスによる男女双方の良い効果という記事は、レス気味のカップルにセックスを促すためなのかネットでたくさん拾い上げる事ができるのですが、
逆の弊害に触れたものは全く見つけられなかったので、実際の意見が知りたく質問させていただきました。

毎日行うことで、いずれ慣れてきて飽きてしまい、興味が減少したりする弊害とかはもしかしてあるのかなと思いますがいかがでしょうか。

お礼日時:2018/01/31 12:00

1,2,3ともに個人差が大きく、一概に言えないように思います。



平気な人もいれば、そうでない人もいるでしょう。

個人差と書きましたが、相手との相性や環境も大きく影響する気がします。

環境というのは、例えば、こんなことです。奥さんとの性交渉がほとんど無い人が、浮気相手とは毎日、数回の激しい行為を行っていて、離婚が成立し、浮気相手だった相手と再婚すると、性交渉が無くなるような場合。この場合は、2人の環境が「背徳感」という強力な刺激をもたらしていたんだと解釈できます。

人間の性欲や性交渉は、精神的な部分もかなりの影響があるため、なかなか、簡単なものではありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
人間はひとりひとり違う生き物ですので、個人差があることは承知しています。
その上で男性のみなさんの意見をお聞きしたく質問してみました。
(普通では人に聞けない変な質問ができる唯一の場が、教えてgooだと理解していますw)

環境というか条件によるというご意見、なるほどです。
例えに出された例、興味深いですね。そして滑稽です。
まさしくざまあみろ状態ですね。

>人間の性欲や性交渉は、精神的な部分もかなりの影響があるため、なかなか、簡単なものではありませんね。

風俗店に通うような男性の知り合いが身の回りにいないので、そういう人の心情はわからないのですが、
私もまったくおっしゃる通りだと思います。まるで排泄のごとく、欲に任せて射精はできても、
性交渉という行為と、精神的な興奮や刺激は深く結びついていますね。
そして愛情も、精神的な歓びと満足感に対する深い影響は、女性のみならず男性にとってもあると私は思います。

お礼日時:2018/01/31 18:07

>毎日行うことで、いずれ慣れてきて飽きてしまい、興味が減少したりする弊害とかはもしかしてあるのかなと思いますが



これは間違いなくあると思います。

女性にとってのセックスは愛情表現だったり、愛情の確認作業だったりするのかもしれませんが、
男性にとっては性欲の解消であり刺激を楽しむものであったりします。
ですから、同じことを繰り返していたら刺激は薄れていきますので、
「特定の相手とのセックスに対する飽き」というのは男性にとって避けられない問題です。

たとえば買い物だとすると、いつでも買える商品と、思うように手に入らない商品、
入手したときにどっちがうれしいかといえば、思うように手に入らない商品ですよね。

ですから、たまに間を空けて商品価値を向上させるのは有効かと思いますが、
でも女性には月のものがあるので、それが良い具合のインターバルになるのではないでしょうか。

あと、ケンカしちゃってセックスから離れちゃうみたいなこともよくありますよね。
そういうタイミングが適度に混ざってくればいいのかな、という感じです。

あまり渇望感をエスカレートさせすぎるとかえって逆効果です。
男性はイライラして、違う女性に目が行ってしまいます。

まあ、あなたも書いていらっしゃるように、
レスに対する処方箋はいろいろあるので、
飽きが来たらそれを参考にまたあなたの女性としての商品価値を高めていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答どうもありがとうございます!とても参考になります。
たしかに、毎月の生理によるインターバルは飽きの抑制に効果ありそうですね。
なるほどです。

>「特定の相手とのセックスに対する飽き」というのは男性にとって避けられない問題です。

以前、別の女と不倫をした私の友人A(男)が、
「この世の中でうちの奥さんとだけはセックスしたくない」
と言っていて、本当にこいつ自他共に認めるクッソ最低ヤローだな……(苦笑)と思い、
そもそも愛がないからそんなことになるんだと思って聞いていましたが、
男性の生物学的な問題なのでしょうか。なんか悲しいですね。

男性は愛がなくてもセックスできるが、
愛情を持ってセックスすることこそが、この世で最高のことであると知っている男性は、
もし奥さんとのセックスに対して、刺激になれてしまってマンネリ化してきても、
さらに一緒に楽しむたのめ別の努力を、その深い愛情によってすることができるのでしょうね。

非常に勉強になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 17:56

( ゚Д゚)y─┛~~ ①のA:疲れるけど出したいって感じだろうな。



( ゚Д゚)y─┛~~ ②のA:自慰も入ればチ〇コの裏筋切れるかも程度。

( ゚Д゚)y─┛~~ ③のA:赤い球が出たら打ち止め(都市伝説)
            30代半ばの健康な男子なら製造される。
            ただし、精子の数は減ってるかも知れないな。

※男は射精したいから勃起する。EDは射精したい気持ちがあるけど
 勃起力が無い。これは悲しいことだ。
 女が閉経して女でなくなる(?)のと同じことだ。
    • good
    • 1

毎日・・・人によっては可能です。


精子を作り続けるため結構なエネルギーを使いますが、
毎日行為が可能な男性ならそれが直接健康上の問題になる事はありません。(たぶん)

腰やひざを痛めることはあるかもしれませんけど(´・ω・`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています