dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陰毛を触るとバリバリするくらい硬くて、
伸びるとチクチクしたり、ショーツを履くと痛くなるくらいです。。

最近は陰毛を柔らかくするトリートメントの様なものが
出回っているようですが、使用された事のある方は
いらっしゃいますか?

もしくは他にいい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

男です^^v

若かりし頃、マイルドシャンプー(小泉今日子がCMしてたやつ)で洗いリンスもしていました(魔が差したほんのちょっとの期間です、誤解なさらずに)。
自分でもなぞそんなことをしたのか、今では全く思い出せません。けどやってたんです。

すっごい柔らかふわふわになりますよ。わあ、気持ちいい~といつまでも触っていたのを覚えています。
しかし、シャンプーの匂いも残りますのでご注意を!
私が陰毛シャンプーを止めた理由も彼女からの「何でシャンプーの匂いがするの?」といわれたからです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答して頂いたのにも関わらず、お礼もせずに申し訳ありませんでした。

NO1の方にコメントさせて頂いた通り、無事解決しそうです!ありがとうございました。

何かの本で読んだのですが、女性ホルモンが豊富な人、ふくよかな人は柔らかいそうです。

(ホルモンは脂肪から作られるそうです)だから成長過程の10代は硬い毛の人が多く、ホルモン周期がきちんと安定して脂肪もそこそこ着いてくる30代手前くらいになると柔らかくなってくるそうです。
わたしも10代~20代前半までは剛毛でしたが、20代後半からは柔らかくなってきました。
それでも、まだまだ剛毛の方だと思いますが。
女性ホルモンを多くするよう大豆製品を多く食べてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いていたにも関わらず、お礼もせずに申し訳ありませんでした。

理由はNO1の方にコメントしてあります。

大豆食品は大好きなのでたくさん摂取しようと思います!!

ありがとうございました!!

髪の毛に使うリンスやトリートメントでもけっこう柔らかくなりますよ。

使わないよりだいぶましです。

皮膚への影響が気になるのであれば、できるだけ皮膚に付かないように使用してみてはいかがでしょうか。

専用のトリートメントも実は使ったことあります。
まぁまぁ、ですね。
ドラッグストアーで購入しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いたのにも関わらず、お礼もせずに申し訳ありませんでした。

PCの調子が悪くなり、暫く使わずにいて、その後、お礼したものだと思っておりました。。ごめんなさい。

実はトリートメントを使っていたのですが、一向に良くならず、レーザー脱毛しました!痛かったけど、だいぶ柔らかい毛が生えてきて助かりました。

ありがとうございました。