電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入社前から髪を染めてもいいでしょうか?

昨日高校を卒業し、4月から社会人になります。
私の職場は主に工場で働く所です。
入社前に制服の採寸などで3回程、会社のほうに行くのですが髪の毛を染めていたら印象悪いでしょうか?
ちなみに、色は写真の色か、これより少し明るい色にしたいと思っています。
周りの友達が染め始めていて羨ましいです。
ご意見お願いします。

「入社前から髪を染めてもいいでしょうか? 」の質問画像

A 回答 (1件)

社内規定を確認すると良いです。

髪色は会社で規定がある場合が多く、特に接客業ではカラー見本などを置いて判断しています。
この写真くらいなら問題ないかと思いますが、これ以上明るいと白っぽく見えていかにもという感じになってしまうかもしれません。また、会社や仕事内容によっては、これでもダメなケースもあります。
制服の採寸などで会社に行った際、周りの先輩方の髪色を確認し、聞けるタイミングがあれば「仕事に不適切ならやめようと思うのですが」とワガママを通す気はないという姿勢を見せて聞いてみるのが良いと思います。
良識の範囲で、くらいであれば、「生まれつきでもこのくらいの髪色の人はたまにいるよね」くらいの色までなら良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、!!
制服の採寸まで染めないでおこうと思います(><)
ありがとうございました!