dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

phpmyadmin3.5.8.1でメニューの「検索」から値を入力すると正しい結果が表示されるのですが、メニューの「SQL」から同じ構文で問い合わせをしても全く正しくない結果が表示されます。具体的にはすべてのレコードが表示されます。

下記は「検索」で正しい結果が表示された検索条件です。

SELECT *
FROM `data`
WHERE `officeid` =2
ORDER BY `data`.`data` DESC
LIMIT 30 , 30

それをそのまま下記のように一部変更して「SQL」にコピペして使っても具体的にはすべてのレコードが表示されてしまいます。

SELECT *
FROM `data`
WHERE `officeid` =2

なにが間違っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

間違ってないですね


where句が有効になっていないなら別の値を与えてみて
テストしてみるしかないのかな・・・
直接関係ないけどDB名とテーブル名を一緒にすると混乱するので
やめておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2018/03/19 19:46

SELECT * FROM `data` WHERE `officeid` = 2;


と一行にしてもダメなんですかね?

あるいは、最初のクエリで結果が絞り込めていると思ったのが誤解で、実はWHERE句は効いておらず 『LIMIT 30 , 30』 で正しい結果が出力されたと思い込んでるとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結果はダメでしたが、参考になりました。

お礼日時:2018/03/19 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!