dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生涯孤独と生涯迷惑かけられる人生、
どちらがいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

どちらも嫌だけど、程度によって生涯迷惑かけられる人生を受け入れます。


と言いますか、結婚したら家族に迷惑かけられ通しですからねえ。
特別なことでもありませんね。
    • good
    • 1

迷惑の度合いにもよりますねー。

孤独の方が嫌かも知れません。
    • good
    • 2

孤独、寂しいけどストレス半分で済む。

    • good
    • 2

孤独。


今実際に孤独です。
聞こえは悪いですが私は孤独なんて思ってません。
むしろ1人でよかったと思ってます。
自分のやりたいことが自由にできるし、他人に時間を奪われることもないし。
    • good
    • 1

孤独かも・・です。

精神的にストレスなのも嫌になりますから。孤独といえども
趣味など、色々できますから。
    • good
    • 2

生涯孤独の方がいいです。

    • good
    • 1

1人も寂しい


でも、迷惑かけ過ぎるのもね〜〜
    • good
    • 2

極端すぎてどっちもむり

    • good
    • 5

どちらも嫌です(>_<)

    • good
    • 6

迷惑の方かな。

家族友達知り合い全員から迷惑かけられるわけじゃないでしょうし、
味方の人もいると設定するならです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!