dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生涯孤独と生涯迷惑かけられる人生、
どちらがいいですか?

A 回答 (15件中11~15件)

生涯孤独。


基本的に1人は平気どころか大好きなんです。
迷惑はビタ一文かけられたくないですね。
    • good
    • 2

一人の寂しさ、二人の煩わしさ



自分の事に責任が取れている今、

他人の迷惑に関われたくないです
    • good
    • 2

どちらもほどほど、


単に度合い。
故に節度!

迷惑かけられたら迷惑かければか、相手も依存してこなくなるでしょ?や、嫌!ァァある!

だから、どちらかなんてないし。
はっきり言えば、どちらもまだ予想できないほど最悪な事態はあり得(う)りますよ。

今、答えれる人は、程度それが考えれない人となる。

あまり孤独でなかった人が、煩わしいから一生孤独がマシといい。
迷惑かけられてない人が、
迷惑かけられる方がマシでしょ?って言う。

まぁ、それでも人の、意見が聞きたい質問者さんのお年頃なのでしょうやね。かぁー、ー

一重に、この程度の規模の質問板で、その質問をしても、小さな好奇心は満たせても、

国民アンケートとかの規模でもなければ、統計の足しなんかにはなりませんか"ネ申っすッ
過密。

アンケートになら答えたいと言う客層、趣味の人が集まる
可能性としか言えませんし。
それ自体を統計にした釣り以外、必要ない、かもしらん。
もうなんだかわからん。


質問に不躾な回答申し訳ありません。一応僕は、もう孤独ハイやねんなぁ。とか。






とまあ、ここまで書いたとして、回答。
役立たせることができたら、意味がありました。


ありがとうございました。

昨今文句多くてお節介な、
反省大き、メルクリウスなのでした。

哲学板のご意見番!

【完】
    • good
    • 2

どっちもいやですけど、てかあの、生涯孤独と生涯迷惑のいみがよく話からないので、漢字から読みとって判断するようになるんですけど、私だったら、生涯迷惑の方ですね


生涯孤独のほうは、なんか一人でみたいな感じなので
    • good
    • 2

迷惑かな


かけて、かけられ
だからね

悪意には悪意でかえすよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!