アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACのCMがうるさいと脅迫した人がいたそうだけど
確かに最近ACのCMはうるさいよね
特に「こんにちわん」「ありがとうさぎ」のアニメCMがかなりイラッと来ない?
脅迫を受けてACの声は消音したみたいだけど
あの耳障りな歌も消音すべきじゃね!?

A 回答 (3件)

同じCMが3連続(うちの地方では「心は誰にも見えないけど~」がめちゃくちゃ連荘します)、「こんにちわん」をはさんでまた2連続、また「こんにちわん」更に、「心は誰にも見えないけど~」が・・・と・・・

いくらいい内容のCMでも、あまりにも連続されると「くどい」「うるさい」と感じてしまうのも事実です。

かといって、日常生活生活をする上でストレスになるという事に対して、そんな事を言うなと言うのもどうかと思いますが、少なくとも、自分たちはTVのCMがうるさいと言える「余裕」があるわけです。
被災地の事を考えると、そこに苦情を言うのも心無いような気がしてしまいます。

「ACジャパン(旧公共広告機構)」が謝罪文を掲載、CM大量放送で視聴者から抗議が殺到
http://gigazine.net/news/20110318_ac_japan/

と、AC公式で謝罪が掲載されたり、誤解による中傷などがあったり、現在、被災地の応援に対応する為のCMの製作に取り掛かってるとのことなので、しばらく我慢すれば徐々に対応されていくんだと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱみんなそう思ってるね
余裕があろうがなかろうがうるさいものはうるさいからな
俺はとくに「こんにちわん」が受け付けないよ

ここはACじゃねーよ。

わめいても無駄。
    • 0
この回答へのお礼

わめいた耳障りな質問かな
あのCMみたいにな

貴方に1票

スポンサーがCM流さないからと言って同じやつはいらつくよね
CMなしにしたら局側が舞台裏見せる事になって困るんだね
    • 0
この回答へのお礼

だよねぇ
こんなんだったら海とか山とかの環境映像流してくれたほうが余程落ち着くね
神秘的幻想的なヒーリング・ミュージックとともに