一人映画鑑賞・一人カフェ・一人カラオケなどなど、
何でも構いませんので一人で出かけるのにお勧めの場所を教えてください。

また、逆にこれ一人でやってみたけどやっぱり一人はきつかった!
っていうのもあればよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

・一人カフェ


  これは結構やりますね。
  といってもエクセルシオールとかそういう感じのところですが。
  どうしても読まなくてはならない本を読むときとか、
  とりあえず日常に煩わされたくないときに
  美味しいお茶とお菓子で気分を変えつつ、
  自分の精神的な余裕を取り戻します。
  最初は結構落ち着かなかったけど、最近は大丈夫です。
・一人カラオケ
  客先に出向中&激務でストレスたまりまくるは、
  ジムの営業時間内に帰ってこれないは、
  (実家住まいだったということもあり)一人になりたいわで何度か行きました。
  (当然カフェの営業時間には間に合いません。夜中2時とかですし)
  そのときは会社帰りによったのですが、
  1時間限定で歌いまくりました。
  結構すっきりしました☆
  でも、最近また同じように行ったら最初はいいんですが、そのあとは寂しいだけでした・・・。
  かなーりストレスの極限のときだけはお勧めです。

・一人銭湯
  自宅にお風呂があるにも関わらず、たまに用もなく贅沢気分で銭湯行きます。
  結構たのしいです。
  独身の頃は、会社帰りとか用事帰りのデートで待ち合わせに1時間以上余裕があるときは
  とりあえず銭湯行きました。
  精神的に余裕ができるし、100円でお風呂セット売ってる地域だったし、
  綺麗にもなるし、血行もよくなるので肌が綺麗に見えるし、
  ダイエットにもいいし♪
  これはお勧めです。
  
・一人旅
  1泊2日だけど、自分の好き勝手に自分の好きな場所に好きなだけ時間をとって、
  宿も自分好みで、朝ごはんのバイキングも人目をはばからない量食べて
  温泉に2時間×3回入って・・・
  ・・・楽しいはずなのに、もんのすごく寂しかったです(失恋後とかでもないのに)。
  これでは私は自分が寂しがり屋だと自覚しました・・・。
    • good
    • 12

メイド喫茶^m^


二人より、一人の方が自分に来る^m^度が
高いような気がしますお(^ω^)
    • good
    • 13

ゴールデンウィークの予定ですか?


・東京タワーに行く
・映画鑑賞
・サイクリング(国立昭和記念公園)
・漫画喫茶
・わかりまめさんみたいに電気屋に行く
・碓氷峠でEF63形の運転資格を取得
・原宿の竹下通りに行ってみる
そのくらいしか思いつきません。
    • good
    • 13

一人カフェ


本を読みながらゆっくりと・・・
出来れば外の見える席に座ってボーっとするのもいいですよ。

一人カラオケ
曲のネタに尽きてきたら普段見れないPVをかけて休憩したりあの頃という項目から自分の幼少時代のものをかけて浸るとか・・・
    • good
    • 5

アウトサイダーな私が通りましたよ、っと(笑)。



映画もカフェもカラオケも

一人で当たり前に楽しんでいます。

大勢での行動が嫌というわけではありませんが、自分だけ蚊帳の外とか
他の誰かがそういう風になるのが嫌で気疲れしたりするので、好きではないですね。

んーー、私からすると一人でボーリングはきついかも。
セミプロみたいなマイボール・マイシューズの人だったら
一人でプレイしていても違和感ありませんが、
私は一人で黙々と投げるのとか楽しめなさそうです。

この点、カラオケは私としてはセミプロではないけど、
↑な感じで一人で楽しめます。
ストレス発散というより、歌いたいから行ったり時間つぶしだったり、練習の成果を確かめたかったり?(一人で採点しますv)

同じ曲を何回も歌えますし楽しいですよ(私は)。
ただしずっと歌い続けると1時間くらいでバテバテになるので、
何曲か入れて消化したら少し休憩を挟みつつ歌ったりします。
アーティストがソロコンサートで歌っているのとか
凄いと思うようになりました(笑)。


あとは図書館おすすめですねー。
色々な本があって、しかもタダで読めるので、
選ぶ時間に目が輝きます。

例えば私だったら一人でディズニーランドってきついと思うけど、
ディズニーファンの方だったら当たり前だったりもしそうですし、
やはり人それぞれ色々な価値観がありそうですよね。

一人銭湯は経験ありませんが、好きなだけ入れるのはいいですね!!
機会あればやろうと思いました。
    • good
    • 7

一人スーパー銭湯。


誰かと一緒だと先にあがってると言われると気を使って自分も出なくてはと思ってしまうので、気を使わない一人銭湯はよいかも~

>逆にこれ一人でやってみたけどやっぱり一人はきつかった!

一人レストランでディナー。
主人が飲み会に行ったときに、悔しいので対抗して自分もご馳走を食べに行くぞと一人で行ったは良いが周りはカップル。楽しそうにディナーを楽しんでいる中、一人でコース料理を注文。しかし落ち着かない...上に食べた気がしない...。
周りのカップルや店員さんの痛い視線がきついです。
    • good
    • 9

 一人映画はよく行きます。


 隣で動かれたり、話し声がするのが嫌なので、基本的に映画は一人で行きます。
 シートが広かったりすれば二人でもいいのですが…

 一人カフェは行きますけど、時間が潰せないですね。混み始めると、なんだか席を立たなくてはならないのではないかと思ってしまって、落ち着かなくなってしまいます。

 あとスーパー銭湯。
 ゲルマニウム温浴とか色々あるし、自分のペースで入っていられるのでいいですよ。

 他に、マッサージ。
 これは二人でとか来ている意味がわかりません。
 けど、わりといるんですよ。二人でフットマッサージ受けているとか。

 やってみたいのは一人カラオケですね。
    • good
    • 7

>一人映画鑑賞・一人カフェ・一人カラオケ


全部してますが、自分のペースで過ごせていいですよ。
映画の後にカフェで余韻に浸れるし、カラオケはどんな曲でも歌える爽快感もあります。
ヘタでも誰の目も気にならないですし。

後は、本屋さん・CD屋さんもいいですね。

寂しかったのはライブです。
    • good
    • 3

電気屋さん。

毎日2時間開店から滞在する。
JOBA乗りに行ってるのだ。

たまに使い方の説明してあげてる。この説明うまくいくと
時給1000円くらい行くらしいよ。プロの物売りになりたいなあ。
    • good
    • 4

ハッピーマニアという漫画で、主人公がやっているのをまねて


やって見ました・・・一人カラオケ。

そうですね。30分マイク独占したら気持ちよかったけど疲れました。
一体私はなんのために生きているんだっけ?みたいな時間の断絶感
・・なかなか得がたい経験でしたね。

一人映画。

これは、名画座のあったむかしは、ひまつぶしの定番でしたが、TSUTAYA
ができて名画座がなくなりロードショーまでシネコンすからね。

今なら、ひとりならショッピング。大抵はワインショップ。家にもってかえって
カミサンと飲みます。
ウエアのジャンクショップとか古着屋めぐりは好きですね。デニムや
アロハのビンテージウエアとかは買いませんが、ときどきジャケットとか
デッドストックでさほど高くないものをみつけるとうれしいですよね。

訪れるというのと違うけど、ジム。特にスイミングは健康にもいいですし
腹も引っ込む。ストレスも消える。

そうそう、お勧めの場所でしたね。

近所にしゃれたカウンターバーなどあるといいですね。バーで1時間
じっくり静かに酒が呑めたら大人ですよね。

夏場は、汗かきなので東京クーア(東京温泉サウナ)に行ってました。
あそこはよかったですよ。今はないけど。パンツからシャツから全部洗って
くれて、徹夜あけでも次の日臨戦態勢・・・ってむかしの話ですね。
一人サウナは結構好きです。でも、都内だとその手の趣味の人から
誤解されたりもしますから、一人は「危険?」かも。

ひとりで温泉行ったこともあります。恋人が家族旅行にいったので現地で
密会しようと、三流テレビドラマみたいなシチュエーションですけど
もう時候だからいいかな。
現地が、ジャングル風呂みたいな水着混浴の大浴場で、彼女は人妻でした
けど、密会は刺激的でしたね。

ホテルの部屋での逢瀬は5分くらい。あんなに短いあいだにあれほど興奮した
彼女の姿をみたのははじめてでした。でも、一人でツインの大きい部屋に
眠るのはつらくて、夜中に何度も大浴場のサウナで汗流しました。

夕食のテーブルに一人で食事をする中年男というのも場所が軽井沢なら
なんか様になるけど、家族連れのリゾート温泉ホテルとなると、待ちぼうけ
くらった不倫オヤジそのままで、正直周囲の奇異な目線がつらかったです。

ゴールデンウィークに一人身だったのは一度ありますね。4月は別れと出会いの
季節ですからね。
一人上手は、中島みゆきの歌でしたっけ。一人べたの私には5月は人恋しい季節で
パートナーなしにはすごせないです。
いまは気の合うカミサンと一緒なんで、ラーメン食っていても楽しいですけど。

今一人身なら、昼は映画、夕方夏のジャケットでも物色してあとは
本屋。面白い長編小説を探してあとは読みまくり。
あとは、本を抱えて父母の墓参り。
東京にもどったら美術館で面白い企画がないか探します。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q場所を表す前置詞について。

場所を表す前置詞の区別があいまいでよくわかりません。例えばinやatやonの使い分けができないんです。どういう場所なら、この前置詞で、どういう状況ならこの前置詞を使えばよいかなどを知りたいです!!よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

konkichi です。
ごめんなさい。急いでいたので、つい時間の前置詞かと早合点しました。でも、場所も似たようなものですから、大丈夫。

at < in

(1)例を挙げましょう。
Tom is (at) home now.
He lives at 7 Market Street.
I bought this dress at(in) that shop.
They arrived at the station.

他に、 at the door, at the center of ..., at Tom's (house), at a party, at Harvard などがあります。


(2)例を挙げましょう。
He lives on(in) Market Street.
We arrived in Tokyo yesterday.
She lives in China.
He was born in a city in Germany.

他に、in the room, in the kitchen, in the house,
in town, in the place などがあります。

(3)例を挙げましょう。
on は接触している感じです。(電気も接触していれば点いている状態ですね。)しばしば「~の上に」と訳されますが、いつもそう訳されるとは限りません。

on the table テーブルに、テーブルの上に
on the blackboard 黒板に  
on the wall 壁に
on the ceiling 天井に

他に、on the bed, on the train, on her face, on page 58 などがあります。


これで、バッチリですよ。
では、ほんとにごきげんよう。konkichi

konkichi です。
ごめんなさい。急いでいたので、つい時間の前置詞かと早合点しました。でも、場所も似たようなものですから、大丈夫。

at < in

(1)例を挙げましょう。
Tom is (at) home now.
He lives at 7 Market Street.
I bought this dress at(in) that shop.
They arrived at the station.

他に、 at the door, at the center of ..., at Tom's (house), at a party, at Harvard などがあります。


(2)例を挙げましょう。
He lives on(in) Market Street.
We arrived in Tokyo...続きを読む

Qお気に入りな物(あると便利・これじゃないとダメ・癒される物など何でもOKです)

ジャンルは問いませんし、男性女性も問いません。妊婦さん
の方でも男性の仕事柄のお気に入りな物でもOK♪超~個人
的な事でもとにかく何でもOKです。

私で言うと100円だけを入れる(100円入れる用じゃなく
勝手に私が100円しか入れてないだけです)小銭入れです。
京都で買った和柄の小銭要れで柄もすごく気に入ってるし、
切符を買う時やジュースが飲みたくなった時にサッと出せるし
しまえるので気に入ってます。

家でも、遊びに行く時でも、会社ででも場所は何でもいいので
教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 10年間使用しているボロチャリでしょうか。
 止め金具が腐って籠は欠損、後輪ブレーキは一度引くと元に戻るまでに1秒掛かる、イスの止め金具が一部欠損して不安定、チェーンは錆びた銅色で破損歴3回(段差を降りて振動が来たときに強くペダルをこぐと、チェーンが外れること多し)と何もかもが最上級の仕様です。
 ギアも無いので加速に劣ります。警察にも良く呼び止められますが、逃げも隠れも致しません。

Q前置詞 in が場所と時間の用法が紛らわしい

前置詞 in が場所の用法と時間の用法の両方あるので紛らわしいですよね?ネイティブは、そういった紛らわしさを避けるためどういったことをしますか?例文があれば助かります。

Aベストアンサー

>ネイティブは、そういった紛らわしさを避けるためどういったことをしますか?
→これは多分、ネイティブひとりひとりに聞かないと分からないと思います。私は英語が第一言語ではありませんから、英語を外国語として学ぶ場合に役立つと思われることを書いてみます。

>前置詞 in が場所の用法と時間の用法の両方あるので紛らわしいですよね?
→どういう意味のご質問なのかよく分かりませんが、他の前置詞 on, at と比較してどのように使用するかというふうに理解していいでしょうか?もしそうなら、

【in】は場所や時間が空間的に「大きい、広い、長い」場合に使います。

in a town, in Japan, in the world, in the sky 「市町村」「国」「世界」「空」など
in the week, in January, in summer, in 2006 「週」「月」「季節」「年」など

それに比べ、【on】【at】は比較的狭い空間や接触を表します。

on Monday「曜日、日」, on/at the weekend, at 12:30「時間」など
on the table, at home, at school など

以上ですが、お役に立てば幸いです。

>ネイティブは、そういった紛らわしさを避けるためどういったことをしますか?
→これは多分、ネイティブひとりひとりに聞かないと分からないと思います。私は英語が第一言語ではありませんから、英語を外国語として学ぶ場合に役立つと思われることを書いてみます。

>前置詞 in が場所の用法と時間の用法の両方あるので紛らわしいですよね?
→どういう意味のご質問なのかよく分かりませんが、他の前置詞 on, at と比較してどのように使用するかというふうに理解していいでしょうか?もしそうなら、

【in...続きを読む

Qカフェ、イタリアン、など女性ばっかりのお店に男性客が一人入ってきたらど

カフェ、イタリアン、など女性ばっかりのお店に男性客が一人入ってきたらどう思いますか?

女性客ばかりのカフェ、イタリアンのお店に男性客がひとり食べていたり、入って来たりした時、
男性客は女性客にイヤな目で見られてると思うそうですが、

女性客のみなさんはホントそう思っているんですか?

Aベストアンサー

 ええ~っ、そりゃまあカフェとかイタリアンとかはとかく女性ばっかりなところが多いものですが、そんなお店に男の方が一人で入っておいでになったとしても、べつになんとも思いませんよ。

 そりゃまあ、女というものはとかく興味があれば不躾にジロジロ見てしまうところもありますが、それだってべつにイヤな目で見るほど、男の人に意識をしているわけではないと思います。

 女性客にイヤな目で見られてると思うなら、それはきっと、男性ならではのプライドの裏返し、つまり照れくささとか恥ずかしさ、でなければ、単に自意識過剰なんだと思いますよ。

 男性諸氏、場違いなんかじゃありません、どうぞ、気楽にお入りになって、堂々と美味しいイタリアンをお楽しみくださいませ、それでこそ男性ならではの重みですもの。

Q場所を表す前置詞で質問二つ<その2>

前置詞の問題で二つ質問です。

<その1>
The brown bears found on Kodiak Island are the largest in the world.
この文で on Kodiak Island と、on を使っています。「島の中で」という感覚で in Kodiak Island だと思ったのですが、そうしてしまうと島の地中へという感じになってしまうのでしょうか。

<その2>
While Dave was at the top of the Eiffel Tower, he could see several tourist boats on the Seine, the river that runs through Paris.
この文では on the Seine と、on を使っています。川(の中央)をずっと下ってゆく感じで in だと思ったのですが、川に in を使ってしまうと水中に潜ってしまう感覚になってしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

live in an island
live on an island
島に住むという場合は in/on ともに用いられますが,
普通に「島で」という場合は on が普通です。

「上にのっかっている」というイメージが強いからです。

river の場合,「水中に」限らず,fish in the river などもありますが,
「水面に,水上に」であれば on になります。
水面の上に船がのっかっているイメージ。

他に「~に沿って,川岸に面して」の意味で,on the river となることもあります。
on の基本は「接して」ですので,岸の方に接して,というイメージです。

Q・・太郎といえば(思いつくものなら何でも構いません)

・・太郎といえば何ですか?
・・太朗でも構いません。
あなたの思いつくものなら何でも構いませんorz

Aベストアンサー

ごめん なさい 太郎

Q中学英語の『前置詞』です!「時刻」と「場所」の順序

いきなりですみませんが、「私は午前9時に友人宅で英語を勉強をしました。」という日本文を英訳する場合なのですが、
「I studied English at nine o'clock in the morning in my friend's home.」となるのか、
「I studied English in my friend's home at nine o'clock in the morning.」と、どちらになるのかが分かりません。

要は、時刻を表す『at nine o'clock in the morning』と
場所を表す『in my friend's home』の位置はどちらが先かということなのですが、、、
分かる方がいましたら、解説付きでお願いします。

Aベストアンサー

 動詞を修飾する副詞(句)の順序は,動詞と関連の強いものから動詞に近いところに持ってきます。それと,語句の長さによることもあり,短い方が先にくることもあります。

 多くの場合,「場所」を表す語句が動詞との関連が強くなるため,場所―時間という並びが多くなるでしょう。日本では,「場所―時間」が原則と教わることも多いですが,時間が動詞と関連性が強ければ先にきます。

 今回の場合,studied と関連性が強いのは場所の方でしょう。日本語で,「午前9時に友人宅で」が自然なのも,「友人宅で」の方が「勉強する」と関連性が強いため,近づけているのです。

 さらに,at nine o'clock in the morning と長くなっているので,こちらを後に回す方がわかりやすくなります。

 ただ,時間を強調して,「午前9時に勉強したんだ」という感覚で,場所は追加的な要素であれば,時間が先にくると思います。

Qカフェ、イタリアン、など女性ばっかりのお店に男性客が一人入ってきたらど

カフェ、イタリアン、など女性ばっかりのお店に男性客が一人入ってきたらどう思いますか?

女性客ばかりのカフェ、イタリアンのお店に男性客がひとり食べていたり、入って来たりした時、
男性客は女性客にイヤな目で見られてると思うそうですが、

女性客のみなさんはホントそう思っているんですか?

Aベストアンサー

よくカフェを利用しますが、私個人としては別に何とも思いません。
大体男性一人のお客さんは、本や新聞を読んでいるか携帯を見るかしていますから。
そうでなくて、何もしないでただ座っている人がいたら、「あの人、女性を観察してるのかな」と思うかもしれません。

Q前置詞 less のかかる場所は?

こんにちは。
ある契約書を読んでいるのですが、いまいち解釈に悩んでいる箇所があります。

The prices shall be those prices set out ●● list in effect at the time of acceptance of B company order less any applicable discount.

上記のless any applicable discountが文章全体にかかるのか、それともorderにかかるのか分かりません。

私は上記文章をless以下が文章全体にかかるように解釈しています。
「価格はB社の発注受領時に●●リストに記載された金額から適用可能な割引額を差し引いた金額をいうものとする」

この解釈で大丈夫でしょうか・・?またこれだとin effectが反映していないのですが、これも上手く処理できないものでしょうか・・?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

契約の内容とのことなのでその責は負いかねる故、

また不明な部分しか示されていないので経験上
の推察で、参考にと言うことで回答します。

文章全体ではなく、those price に掛かります。
質問ではそのような訳となっていますが。。。

The prices shall be those prices [set out ●● list in effect
at the time of acceptance of B company order] less any applicable discount.

The prices shall be those prices less any...

”order から” 引かれた注文額の受領時に記載されているpriceと
言うのは文章内容として不可解です。

受領時において"有効な(効力のある)"リスト上で掲載/提示されている”金額から”。。。

でしょう。 参考までに。

ついでに、もう一件の質問 price

後に続く文、前後を示されればもう少し明確なのですが、多分違います。
最初の文:shall で 定義しています。それに対して、何か条件が加わると実際の支払い額は変わりうるので、may (be)...としているのでしょう。

契約の内容とのことなのでその責は負いかねる故、

また不明な部分しか示されていないので経験上
の推察で、参考にと言うことで回答します。

文章全体ではなく、those price に掛かります。
質問ではそのような訳となっていますが。。。

The prices shall be those prices [set out ●● list in effect
at the time of acceptance of B company order] less any applicable discount.

The prices shall be those prices less any...

”order から” 引かれた注文額の受領時に記載されているpriceと...続きを読む

Q理由は何でも構いません!縦と横どちらが好きですか?( ̄∇ ̄)

理由は何でも構いません!縦と横どちらが好きですか?( ̄∇ ̄)

Aベストアンサー

横です!
なんか可愛いから笑


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング