電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大丈夫?と言われると涙が出てくるのは何故ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

多分病気です

普通それぐらいで涙出ません
    • 0

気にかけてくれたからでしょうね。

自分の事を心配してくれて気にかけてくれた言葉をかけられば、
だれでも、ほっとするものです。
そういった安堵した感情から涙がふと出てしまったのではないでしょうかね。
    • 0

状況にもよると思いますが、それまで堪えている状態が続いたという部分は共通だと思います。

• 0

自分を認めてくれた上に安堵感が涙腺を緩めると思われる。

• 0

大丈夫では無いから。

• 0

今までずいぶん1人で頑張ってきて、緊張状態に耐えてきたのでしょう。

しっかりしなきゃ、自分の力で頑張らなくちゃ、自分で自分にたくさんの掛け声をかけて生きてきた。人からの言葉など求めてはいなかったけど、たぶんもう限界だったんじゃないの?疲れてしまったんでしょう。

だから、「大丈夫?」と言われて緊張の糸が、一気に緩んでしまったのかも。

本当はあなたも甘えてみたかったんだ。だけど、それを許そうとしないあなただったのかもしれない。

大丈夫と聞かれて、もしかしたら大丈夫でないかもしれない自分に気がついてしまったのかな。

いいんだよ。泣いたって
いいんだよ。辛いと言っても。心は冷蔵庫と同じ。何でもかんでも思いを詰め込みすぎちゃうと,と温度調整に影響が出ちゃうよね。適度に空きスペースを作らないと、余裕は生まれないものよ。

思い切り泣いて。
雨上がりの虹は雨が降らなければ生まれない。あなたは思い切り泣いたあと、キレイな虹になればいい。悲しみも辛さも涙の雨となり、その雨に耐えたあと、あなたは虹になる。大丈夫?と声をかけられて、涙が、出てくるのはあなたの心が雨上がりの虹になる準備を始めたがっているからでしょう。質問の文面からあなたのストーリーを想像して書いてみました
    • 0