プロが教えるわが家の防犯対策術!

不動産、法律に詳しい方教えて下さい。
賃貸アパートに住んでますが、
隣の住民の騒音が深夜にうるさいので、やんわりと本人に苦情言ったら、
お前を管理会社に言って、
退去にしてやると
逆ギレされました。
そんな理由で、退去になることあるんですか?
一般的に退去勧告受けるときは、どんな場合ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何で2軒隣の人と行かねばならない。

2軒隣の人は関係ない。角部屋だったらどうする?そういう適当なことは言わないで欲しい。そう言う面がレベルを下げてる。困ったもんだ。

一人で管理会社へ行けばよい。「隣が深夜にうるさいんです」と。
退去勧告は相手の方です。ご心配なく。
    • good
    • 2

退去勧告受けるのはその騒音の住人です!


ご心配なく!
    • good
    • 2

>そんな理由で、退去になることあるんですか?



無いですよ。と言うか隣人のほうが迷惑かけているのですから2軒隣の人と管理会社に言ったほうが良いでしょう。

>一般的に退去勧告受けるときは、どんな場合ですか?

契約書に記載されていると思います。具体的には家屋損壊・近隣迷惑・汚部屋化の3点です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!