プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォー男性です。常に周りの人間から嫌われます。特に会社関係。
小学校、中学校、高校、大学、常に一人でした。親しい友人もおらず、同窓会なども呼ばれません。
大学時代の生命保険会社に勤めている人にしつこく勧誘されるくらいが人間関係でしょうか。

結婚も一度失敗して子供には寂しい思いもさせており、病気の関係もあり、養育費も満足に払えず、その前に、会社で働いているヒューマンスキル(コミュニケーションとか諸々含む)もなく、会社というものになじめません。とはいえ、一人で事業を始める気力やスキルもありません。

養育費、自分の医療費だけは稼がないと行けないのに何も出来ません。
学んでいることはありますが、講義について行けなくなりました。

なんか気持ちも気力も何もかもないです。
在宅勤務でコミュニケーションはほとんどありません。必要なことを必要なことをするだけ、とはいえ、上司も忙しく指示が毎回来ることもなく(そもそも仕事がない、必要とされていない会社なのかも、私と同じように社会に必要とされてないのでしょう)

来週からの仕事も未定、年末、子供に何をするのかも未定、自分の将来も未定、人として嫌われている、どこにも居場所がありません。病院だけはこっちがお金を払っているので居場所がある感じ、
どうしてこんな感じになってしまったのか、自業自得なんですがどうすればいいんでしょうか。

有る映画の台詞じゃないですが、

”俺たちもう終わっちゃったのかな”
”馬鹿やろー、まだ始まってもいねえよ”

といってみたいです。

A 回答 (4件)

”俺たちもう終わっちゃったのかな”


”馬鹿やろー、まだ始まってもいねえよ”
       ↑
確かに仰る通りですね。

誰しも未完成ですよ。
そんな完全な人などこの世にいません。
なので、ぜんぜん気にする必要はないかと思います。
今下を向いた人生を歩んでいるようですが、いづれ上を向いて歩けるような時は、いづれ来ます。
しかし、それには、自身が多少なりとも、変わる意識を持たなければ変わりません。
なので、どんな苦境であれ、とりあえず悲観せず、卑下せず、楽観してください。
そうすることによって、きっと今閉ざしている道も、拓け新たな人生、新たな自分に出会えます。
まずは、すべてのことをマイナスと捉えず、プラスと捉えてください。
心から応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/01 21:56

まだ本当の人生を生きられていないから辛いんです。


自己否定をやめない限り幸せにはなれません。
完璧な人間なんてこの世には存在しないし、社会に必要とされてないと思ってるのは、勝手なあなたの思い込みです。
あなたは生きているだけで価値があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/01 21:55

>どうしてこんな感じになってしまったのか、自業自得なんですがどうすればいいんでしょうか。


どうしてもこうしても、「常に周りの人間から嫌われます」「小学校、中学校、高校、大学、常に一人でした。親しい友人もおらず、同窓会なども呼ばれません」であるなら、「こんな感じになってしまった」のではなく、最初から「そんな感じ」なのでしょう。
今更「どうすればいいんでしょうか」は、それこそどうかしています。
もう慣れているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/01 21:56

在宅勤務ができているなら、今がいちばんいい時期ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/01 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!