dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近週間少年ジャンプで連載している銀魂というギャグ漫画にハマっています。特に題名がおもしろいんです。

例えば

メニューが多いラーメン屋はたいてい流行っていない。

襟足の長さと子供の憎たらしさは比例する。

ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない。

娘の彼氏はとりあえず殴っとけ。

等です。本当に下らないのですが、もっといろんな名言を知りたいです。こういうのが好きな方、是非おもしろい名言を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

赤信号みんなで渡れば怖くない。



当たって砕け!

押してダメだなら、押し倒せ!
    • good
    • 2

 後悔チンポ立たず

    • good
    • 0

パーキンソンの法則(Parkinson's Law)より



官僚は、互いに仕事を作り出す。 Officials make work for one another.
    • good
    • 0

妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する。




by日本国民法第772条(原文ママ)


「推定」…。
ああ正しきかな法文の言語感覚。
    • good
    • 0

お笑い芸人の星野卓也さんが紹介されていました。

誰の名言かは忘れましたが、

「女房は死んだ、俺は自由だ。」
「人生とは二気筒エンジンで440馬力を出すことだ。」
「生まれてきてすみません。(太宰治)」

ほかには・・・
金は天下のまわりものだ。いつもこちらをよけてまわるのが気にくわないが。
           ツルゲーネフ
    • good
    • 0

若いうちの苦労は、勝手にしろ。

    • good
    • 1

No4です。

文句というより、替え歌なんですが・・
「はとぽっぽ」より・・
「ぽっぽっぽ~はとぽっぽ、豆が欲しいか?
でもやらない!  世の中そんなに甘くない!」
    • good
    • 1

一字一句正しいとは限りませんが



●落ちた鳥も飛び立つ勢いだ

●ほめられたきゃ死ね、けなされたきゃ生きてろ

●尻に敷かれているんじゃなくて、下から支えてあげているんです
    • good
    • 0

「知らぬが仏」


「見ぬもの清し」

こんな感じですが、笑えますかね。
    • good
    • 0

立ってるものは親でも使え!



ことわざ辞典に載っているのかな?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!