アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢コンプです。16歳です。
お年寄りとか成人からしたら16歳は未成年ってのもあって子供だと思うと思いますが小学生からしたらお姉ちゃんでしかないし根がしっかりしていない性格で甘えたりしたら引かれるし幼稚園生からしたら大人にしか見えないし同じ空間にいたら自分は保護者側だししっかりしないといけない訳で許されないことも増えるしそれが辛いです。それに大人は子供に比べて当然ながら体もでかいし見た目からして加害者か守る側なのでそれがストレスです。
あと大人は穢れている世界を知っているのが当然な訳で知らないとか言ったら本気にされないしそういうていで接されるし大人の見た目=穢れてる部分がある訳なのでその見た目に近付いてきてるのが凄く凄くストレスです。あと親に性的虐待されたのもあって恋愛対象外過ぎる親の年齢くらいとかそれどころかおじさんに気持ち悪い目で見られるようになってきたのも凄く凄くストレスです。
姉とかが胸ないこととかおしり絶壁とかいじってくるけど自分はわざとずっと包帯巻いたりして成長しないようにしてきたし少しあるけどその大きさに留まったのが嬉しい胸が小さいのは悲しいことって事を疑わずにその前提で気遣った感じに言ってくるのが本当にストレスです。
勉強もできないからまともな仕事に付けないだろうし低俗な生き方はしたくないので卒業するまでに絶対死のうと思ってます。
何かアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

なんと言いますか、状況どうこうではなく、質問者さんの物事の捉え方・考え方に問題があるように思います。



年下の子への責任問題につきましては、そこまで過度に思い込まなくて良いと思います。

身体的な悪口を言われてストレスを感じるのは、普通の事だとは思います。

あと、説明し辛いですが、大人は穢れている訳ではないですよ。そういう大人もいるにはいますけど、そういう大人ばかりではないです。そんなに多いとも思いません。

あと、低俗な生き方はしたくないとの事ですが、そういう状況から頑張って這い上がろうとするのが人生だと思いますよ。諦めるのは違う気がします。勉強は出来なくても、努力して人生成功している人は沢山います。
    • good
    • 0

君は親にちゃんと対決姿勢を取らないといけないと思うよ。

    • good
    • 0

ほっとけば毎年確実に馬齢を重ねるのだから


意味の無い悩みだと思います。

世間に負けるのではなく、打ち勝ってやるという闘志をだして
生き抜きましょう。死を考えるのは負けることです。悔しくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで死を考えるのは負けることって思うんですか?
死んだら全て終わる可能性があるし死にたいです。死ななかったらこの汚い世界でなんで生まれたのかも分からないまま自分で望んで生まれた訳じゃないのにただ苦しみに耐えながら生きるなんてそのほうが馬鹿らしいと思います。何かに拷問受けるくらいなら自分で死ぬって道選びます。充実してるなら危険犯さずに生きるのが正しいと思うけどそうじゃないなら死ぬのも良いと思います。

お礼日時:2021/12/02 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!