プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ自分に利益がないのに傷をつけたり、イタズラをするのですか?妬み、嫉妬からですか?

A 回答 (4件)

昔娘が小学生の頃、「なぜ壁に落書きするの?」と聞いてきたとき、「不幸だからや。

幸せなおまえは思いつかんやろ?」と言うと、「あぁ〜」と妙に納得してました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/03/13 20:52

以前、バドミントンの練習試合の時、会場の体育館の前に停めた参加メンバーのクルマに次々と10円パンチをしていた男を参加メンバーたちが取り押さえたことがありました。



明るいところまで引っ張って行ってみると、驚いたことに、きちんと背広を着た一見真面目そうな中年の男。10円パンチなんて馬鹿な若者がやるのかと思ったら、こんなオッサンが。この男が白状したところによると、万年係長で、後輩たちのほうが先に課長に昇格。それが腹立たしくてつい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことするような人間性だから万年係長なんでしょうね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/13 20:55

私はやりませんが、放火犯と同じ感覚でしょう。


ストレス解消、人の不幸を喜ぶ精神的異常、恨み・辛み、愉快犯的感覚・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分が不幸だからって他人も不幸にさせようなんて、クズの考え方ですよね。

お礼日時:2018/03/13 20:53

妬み、恨み、ストレスの発散、八つ当たり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!