アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小5の本当に苦しい思い出で誰にも言えなくて墓場まで持っていきたいですが全然立ち直れません。

苦しみを克服した人いますか?

A 回答 (3件)

これから、生きていかなくちゃ、いけないから、辛いことは、忘れないけども、なるべく、思い出さないように、生きていくしかないよ!私も、×2て、つらかったことたくさんあるけど、取り合えず、今日いきをすってはいて、夜になったら、寝ちゃうことですよ!それでもだめなら、心療内外か、精神科に、


いってごらん。うつを、軽くする薬でも少し楽になるよ。もしいやなら、家族だけで、
も、大丈夫ですよ。本当に辛いでしょう。でも、頑張って生きてね(^-^)v
    • good
    • 0

かわいそうに。

、辛いよね
    • good
    • 2

詳しいことはここでは言えませんが、克服した人はいます。



方法については、本人の性格、今現在の環境などなど、人の人生によって違うので簡単にアドバイスはできませんが、いることは事実です。

私が言えることは、克服することはできる。でも、それはいつかは分からない。
ただ、克服できた人がいるのに、私は出来ないとかは絶対思わないでくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!