アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔教育テレビでアメリカの人形劇をやっていたのですが、その名前が分からないんです。
あるおじいさんと犬1匹の家の地下に暮らしている、カラフルで小さい(スヌーピーのウッドストックみたいな)生き物達の話です。主人公は赤色でした。
劇中で歌われていた歌の歌詞は「♪歌お~う 嫌~なこ~と忘れ~ 大きなこ~えで~ 歌えたの~しく!」
スペース部分にパンパンと手拍子が入ります。

ご存知の方は教えてください!

A 回答 (5件)

フラグルロックのHPがあるようです。


みんなうる覚えみたいですね!
よかったら行ってみてください。

参考URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~yumioka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!懐かしい!歌の歌詞は「♪踊ろう」だったようで私の間違いでした。
まさかこんなにすぐに教えていただけるとは思っていませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 20:03

『フラグル』ではないですか?



何度もごめんなさい。
透明な棒で都市を作ってるって言う内容じゃないですか?
また違っていたらどうしよう・・・。
    • good
    • 0

「フラグルロック」でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれでした。よく覚えていらっしゃいましたね。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2004/10/21 20:06

#1のものです。



すいません、アルフじゃないですね・・・。
でも、その番組みてました・・・。
思い出してみます。

早とちりでごめんなさい。
    • good
    • 0

『アルフ』だと思います。



声は所ジョージでしたよ。
宇宙人っていう設定だったと思います。
私も大好きで毎週見てました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもアルフ見てました!面白かったですよね。
所さんの吹き替えが良い感じでした

お礼日時:2004/10/21 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!