公式アカウントからの投稿が始まります

日焼け怖いです.....朝、通学前にSPF25PA++を顔と手に塗り、足にはSPF30PA+++使ってます。通学時間はチャリで約20分です。学校にいるときは手だけ塗り直してます。帰りはスプレータイプを顔にふりかけ、足には朝と同じものを塗ってます。
これで本当に焼けないでしょうか。不安で不安で不安です。

質問者からの補足コメント

  • 日焼け怖くないとか女じゃないと思います。私は二次元のキャラくらい白くなりたいんです。綺麗になりたいんです。

      補足日時:2018/06/24 21:46

A 回答 (6件)

> 日焼け怖くないとか女じゃないと思います。

私は二次元のキャラくらい白くなりたいんです。綺麗になりたいんです。

ふ~ん。
夏になると日焼けしに海へ行く女性も結構テレビで流れていますがね。
白くなりたいのなら秋田で生活すればいいでしょう。
日本で一番の色白美人が多い土地ですから。(理由は判明していますし)
それともロシアでも行きますか!?
二次元のキャラはあくまでも二次元の世界の物であって現実とは違うし。
    • good
    • 2

正直 塗り過ぎ!


日焼け(紫外線)のデメリットばかり気にしていませんか?

実は、太陽光を体に浴びるメリットには
・免疫力の向上
・精神疾患の抑制(うつ病予行)
などが挙げられています。
日焼け止めは それを阻害してしまい 効果が減ってしまいます。

二次元のキャラくらい白くなり、綺麗になる方を選びますか?
免疫力が落ち、病気にかかり それでいて精神疾患発症の生活?
どちらを選びますか

また、「日焼け止めが肌の負担になる」とも言われている
その理由は日焼け止めに多く使われる「紫外線吸収剤」という成分にあります。

日焼け止めの効果のある成分には大きく分けて「紫外線吸収剤」と「紫外線散乱剤」と呼ばれるものがあります。「紫外線吸収剤」は紫外線を吸収して熱エネルギーに変換して放出し、
肌に紫外線を到達させない働きをします。
ただ、この「紫外線吸収剤」は紫外線によって分解されると肌に刺激の強い物質となってしまい、肌荒れを起こしてしまう。
また、熱エネルギーに変換することから、その熱によって肌の水分が蒸発してしまい、
乾燥させてしま。

これで、健康的な 白く綺麗な肌になりますかね
    • good
    • 2

それだけでは不十分です、焼けます。



帽子、本当はチャリでなければ日傘
それとサングラス(スポーツ用とかありますよね?)
目から紫外線を受けると焼けますよ。

後、半袖は着ないことです。
UVジャケットのパーカーに手袋

朝の10分の駅までの徒歩でも焼けます。
それだけチャリに乗っていたら間違いなく焼けます。

あ、首にもマフラーしてね。
    • good
    • 1

ならもう外出はしない事です。


二次元のキャラくらいと言い出した時点で現実世界では不可能ですから。
イスラム教女性が身につけるヒジャブでも着て生活しなさい。

病気の域に入ってますね。
    • good
    • 1

日焼けの何が怖いの?


シミになるとかと言うのであれば、焼き過ぎなければ良いだけの事であって、何でもかんでもガードしようとしていると逆に肌にとっては
良くない場合もあるでしょう。

> 不安で不安で不安です。

何が怖いのか自分でもハッキリと判らずに何かに流されているだけの強迫観念でベタベタと塗っているようにも見えますが。
    • good
    • 1

気にするのはよろしいのですが、少し行き過ぎではないでしょうか。


ちょっと病的に感じます。
今のままで十分に対策になっていると思いますよ。
あんまり酷いと外に出る事すら出来なくなりそうに見えます。
こまめに日焼け止めを塗っていればビビる事はないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!