アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは職場や学校に行く際、朝スキンケアしますか?
私はした方がいいなとは思ってるんですが、マスクを付けてるので蒸気?とかで蒸れてベタベタするのですごく苦手です。
ちなみに今まではベースは塗らずにアイメイクだけしてきたんですが、毎朝やっぱりスキンケアした方がいいのかなと思ったり....(T T)
それとこれから夏なので日焼け止め塗りたいんですがスキンケアせずに塗るのは肌に負担かかりますよね?
あとやっぱりベタベタ?するのはしょうがないことですか?(パウダー塗ってもマスクをするとベタベタします)

A 回答 (1件)

マスクを外す予定がないのでしたら、呼吸で蒸れて荒れたり、マスクニキビの可能性はあります。

顔面にスキンケアなしで直接よいか悪いか、よくわかりませんが、顔面以外にはローションや乳液で下地をつけてから日焼け止め塗布はしませんよね?
私は直接日焼け止めを塗った事はあります

今はマスク装着してもベタつきにくいファンデがありました。
ドラッグストアやイオンモールなど身近な店ではなかった気がしますが、通販サイトを調べるとわかるかもしれません。
    • 0