アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私は金髪に後から黒いメッシュを入れている状態なのですが、そろそろ髪型・髪色を変えたいと思っております。
 また、癖毛がひどいのでストパー等もかけたいと考えております。このような場合どういった順番が最善なのでしょうか。
 自分で考えられるやるべきものを下にあげてみました。日の置き方や順番など助言の程宜しく御願いします。
 ちなみに黒いメッシュは髪全体の1/3をしめており、美容院で御願いしていれてもらいました。(この状態から髪色を黒以外で統一させるのは難しいでしょうか…)
出来れば費用を浮かせたいので自宅で出来る分があればそれもお教え頂けると助かります。

・髪を切る
・髪の色を統一させる為にメッシュ部分の色を抜く
・髪を染める
・ストパーをかける...

A 回答 (2件)

実際にする場合は,料金等のこともありますので,担当者とよく相談してください。

ということで,私がお客様にする場合ならということで,アドバイスさせていただきます。

まず,順番は変わりません。
で,ストレートパーマ以外は,同じ日にしてしまいます。
1週間,お客様に,毎日トリートメントをしていただいて,その後,ストレートパーマをかけます。

以上が,私がお客様に対して,お勧めするのならこうするというものですが,お店によっては,システムが違いますので,一概には言えませんよ。
全部を同じ日にしてしまうお店も存在しますからね。

失敗しないようにするには,全部,茶と勉強している理容師・美容師に任せるべきでしょう。
もし,どうしても,自分でするというのであれば,毛染めだけを自分でするようにしてください。
つまり,髪を切るのと,メッシュ部分の脱色は,美容店でしてもらい,帰宅後すぐに,自分で毛染めして,毎日トリートメントをしながら,最低1週間以上の間を空けたあと,ストレートパーマを美容店でかけると言うことになります。
なお,毛染め前のリンスとスタイリング剤は使用しないようにお願いしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってもうしわけありません。
貴重なご意見を頂き心強い気持ちで
美容院に行くことが出来ました。
有難う御座いました!!

ちょっとキツイ意見になってしまうかも・・・と言う事を先に一言言っておきます。

それを覚悟の上で下記のアドバイス読んでください。
まず、メッシュをなくすのと染めるのは同時にできます。カットはどの時点でやっても良いと思いますが、ストパーをかけるとクセが伸びて微妙にシルエットが変わる場合もありますので、ストパーをかけた後、または同時にお願いした方がベストかもしれません。
ただ、この全てを一度にする・・・というのは、私はストパーだけは問題があるような気がします。
・・・というのは、メッシュやハイライト、ローライトなどを施した髪にストパー(縮毛矯正)をかけるというのは、メッシュを入れた部分とそうでない部分(質問者さんの場合、黒い部分と金髪の部分)の髪の状態が違うため、均一に薬剤が効きにくくなってしまう恐れがあり、難しい施術になるそうです。(例え、ブリーチでメッシュをなくしても同じ事が言えるそうです)
更に金髪などブリーチをした髪にストパーは危険が大きすぎるため、美容院によっては断られる場合もあります。
できれば、染めるかストパーかどちらか一方にした方が・・・と個人的には思います。
どちらにしてもかなり大変な事になる可能性がありますので、お願いするつもりの美容院に直接行って、今、思ってる事を全部話して決められるのが一番だと思いますよ。
とにかく、技術、知識のある信頼できる美容師さんにお願いして下さい。
色々、キツイ事を言って申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってもうしわけありません。
貴重なご意見を頂き心強い気持ちで
美容院に行くことが出来ました。
有難う御座いました!!