最速怪談選手権

1ヶ月前に髪を赤っぽく染めました。そしたら染まりすぎて、すぐターンカラーで黒くしました。
そして・・・最近、色落ちしてきて髪が紫っぽくなってきました。すっごく気になります。ちなみに私は高2で、もうすぐ修学旅行なんで、今は特に頭髪検査が厳しいです。今日も、検査があったので、シャンプーで落とせる黒染めムースしてきました。それで、今日シャンプーしたら余計に色落ちした気がします。
そして、つい4日前に縮毛矯正かけました。だから、これ以上髪を傷めたくないです。 ヘナを使えば自然に髪が黒くなるって聞いたので、ヘナシャンプーを使ってみようかなって思うんですけど、それって薬局に売ってますか?それと、ヘナを使って、これ以上髪が紫になったりしますか?
今、どうすればいいのか、すごく悩んでます。早く自然な黒髪に戻したいです。なにかイイアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

黒染めには青色の色素や紫の色素がはいってることがあります。

たぶん基本的に(市販の場合)そうだったとおもいます。赤に青や紫を足せば紫または赤紫ですよね?で紫を消すには黄色なんですけど、これはかなり難しいのでプロに頼みましょう。たぶん自力はドツボです!直してくださいってゆえばOKだと思いますが・・・  あとヘナ!臭いのもあるのでご注意!お金はかかるけどピグメントまたはティントだけで黒くして!って美容師にゆうのもありです。すぐとれるけどサラサラしっとりになれるかもw

この回答への補足

美容院で黒く直してもらうとすれば、いくらくらいかかるのでしょうか?それと、美容院で直してもらえば、どのくらい長持ちしますか?

• 0

解決につながるかは、解りませんが、

ヘナも良いと思うのですが、地域によって、ドコに売っているのかは、わかりません。
ので、ヘアマニキュアは、どうですか?マニキュアなら、どこでも売ってますし、髪が傷む心配もありませんし、艶も出ます。
ただ、色落ちしてきますし、長持ちしないのが難点なのですが…

髪の傷みが気になるのなら、しっかりトリートメントした方がいいです。
洗い流さないタイプの物と併用するのも良いかと思います。
    • 0