dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、職場で仲の良い男性先輩に
今日の服装エロいね!と言われました。
いつもはだぼっとしたカーディガンを着ていけど
昨日はTシャツみたいな生地の七分袖カットソーでした。

このエロいってどういう意味ですか?

その先輩は、気に入った子がいると
エロくて良いよね!と言って
エロという言葉を連発してきます。

男性が女性に対して使う
エロいって言葉はどういう意味がありますか?

A 回答 (5件)

可愛いね、って意味ですね。



そんなカットソーに欲情するバカとは思えませんし(^_^;
まーダボっとしたカーディガンよりかは体の線とかもわかるので、エロっぽいといえばエロっぽいですが

その先輩の言い回しですよ
ふつーの男性は、カットソーにエロは感じませんから

F90カップでSサイズのカットソーを着てたら、そりゃエロいけど(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いと直接言えないから、照れ隠しって事もありますか?

お礼日時:2018/08/12 12:08

色っぽいって事をその男性は、エロいって言ってるだけではないですかね。

    • good
    • 0

私は女なのでイマイチよくわからないのですが、男性によっては手首、足首が見えると色気を感じる人がわりと多いらしいです。

    • good
    • 0

エロイって、そのままの意味では。


性的である、性的にお気に入りである、という感じ。
エロいという言葉は見下しや性解消の道具目線も含まれてることが多いので、あまり良い意味ではないと思います。
今後は少し警戒したほうがいいかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先輩からみて性的魅力があると受け止めて良いのでしょうか?

お礼日時:2018/08/12 12:09

あんまりいい意味では使いませんよね…


ちょっと下に見てるとか、馬鹿にしてる?って思ってしまいます^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています