アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日美容院に行く予定です。
パオパオチャンネルの@小豆ちゃんみたいな軽めのサラサラな感じ(写真)にしたいのですが、どのように注文すれば良いでしょうか?
私の現在の髪型は、長さは肩より下くらい、毛先がぱっつんで、髪の量が極端に多かったり髪質が太いわけではないのですが、広がってしまったり、毛先がぱっつんなのが嫌です。
一応、いつもあずきちゃんが行っている美容院、pizzicatoの古河さんのインスタグラムから、写真を見せれるようにはしたいと思います。

また、前髪についてなのですが、この間少し切りすぎてしまい、長さを整える程度と頼めば短くはならないでしょうか?
たくさん質問してしまいすみません。よろしくお願いします。

「明日美容院に行く予定です。 パオパオチャ」の質問画像

A 回答 (1件)

写真から見ると、この方の髪質が大きいかなと思います。


多分細い毛で柔らかいのではないでしょうか?
髪の毛も縮毛やストレートをかけているかんじはしないのですが、写真だけなのでわかりません、申し訳ないです。
けどくせ毛なわけでなければブローしてワックスを使えばこのようなストレートになるかな?と思います。
ストレートにこだわりたければパーマをかけるのもいいと思うのでその辺は美容師さんと相談ですかね。
毛先がパッツンに関してはそのように切ってもらったのかな?どのような状態なのだろう?イマイチわからなくてすみません。
広がってしまうのには理由があると思います。そこも専門家である美容師さんに聞くのが正確かと思います。
ワックスを髪の毛の内側から髪を梳くように付けるとまとまりが出ますが試していますか?
前髪はそのまま伝えればいいですよ。「この間切りすぎてしまったのでこれ以上短くならないようにしてください」と。
美容師さんは専門家なので、なんでも美容師さんに相談するといいです。色々教えてくれますし、アドバイスもくれるので勉強になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有難うございます!
そうですね、美容師さんに相談してみようと思います。有難うございました!

お礼日時:2018/10/07 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!