忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

身長167cmで股下79cmって脚長いですか?

A 回答 (4件)

普通だと思います。


うちの娘、163で85以上あります…ユニクロのジーンズを切らずに履ければ長い方じゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/16 20:00

普通だと思いますよ


私も、同じですから
    • good
    • 0

痩せていれば、長いのを通り越して、気持ち悪いくらいの長さです。

    • good
    • 0

長いです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長167cm、女、だったら股下はどのくらいが長いと思いますか? 私は自分で&お母さんに測ってもらっ

身長167cm、女、だったら股下はどのくらいが長いと思いますか?
私は自分で&お母さんに測ってもらったところ、73cmでした。
短いですね…。

Aベストアンサー

最近は日本人も脚がながくなりましたからね。
股下×2をして、身長との差が10cmで平均的、10cmを切ると脚長だと思ってます。ですので、貴女は、失礼ですが、短いほうかと思います。でも私なんか、180cmで股下80cmですよ。とんでもない短さです。比率で言うとあの武田鉄也並に短いです。温泉行って、裸で全身を見るとガッカリします。貴女の身長なら、股下は80cmあれば、完璧ですね。いろいろ悩みもしましたね。足首のところをスパッと切って、大きな金属を骨に埋めて長くすることは無理かな?っとかね。

Q股下比率の計算をしてほしいです。 身長167cm 股下73cm Webで調べたら (股下÷身長)×1

股下比率の計算をしてほしいです。
身長167cm
股下73cm
Webで調べたら
(股下÷身長)×100%と書いてありましたが
どんなに計算機で計算しても出てきません。。
お願いします

Aベストアンサー

は!100%て1ジャネット・ジャクソン?

Q1日2食

現在私は1人暮らしをしていますが、節約のために朝食をとらずに1日2食というのは効果的でしょうか

Aベストアンサー

節約なんて、一切していませんが、2食の時もあって良いのでは?無理に食べても胃に負担がかかるだけ…………材料も片寄らず、安くて美味しく食べられれば、節約感も満足するし………

Q高齢者の男性整理員って、あちこちのいろんなショッピングモールなどにいますが 彼らって定年退職して暇つ

高齢者の男性整理員って、あちこちのいろんなショッピングモールなどにいますが

彼らって定年退職して暇つぶしに警備してると思いますか?

それとも学歴ないから若い頃から警備一筋、
という人もいるんでしょうか?

仮に定年退職して年金暮らしでも、会社員を何十年と努めてその後警備になるのは恥ずかしいと思うから、それをやる人の気持ちが分からないです。

知り合いに警備さんいますか?

Aベストアンサー

実際にそれくらい(それ以上)の歳になると身を以て実感できますが、年金だけでは生活していけません。

いま年金は財源が底を尽きはじめており、以前は60歳で定年退職するとすぐに年金がもらえましたが、いまでは年金が受給できるのは65歳からです。希望すれば60歳からでも受給可能ですが、金額は減らされ、損です。この年金支給開始年齢は、いずれ70歳まで引き上げる政策が検討されています。

60歳で定年退職して年金が受給できる65歳まで無収入では生活できません。ですから、いまは定年延長したり退職後に再雇用したりして僅かながらでも収入が得られるようになってはいますが、60歳を超えたすべての人が希望すれば確実に職を得られるわけではありません。自分で職探しをするハメになると、60歳を超えた人が採用される職は極めて限られ、そのひとつが警備なんですよ。

また、65歳から年金が受給できても毎月あたり7万円にも満たず、これでは生活できません。実際に経験すると分かりますが、歳が行っても月々の生活には20万円はいります。若い人やまだ元気に働いている人は、この事実は信じがたいでしょうが、歳が行くと何かとお金がかかるんです。どうしても抑えられない出費があって、月々の年金だけでは暮らせません。節約するのにも限度があって、年金だけで生活するのは困難です。

そのために働いていた頃に貯めた預貯金などを取り崩してやっと生活が成り立つのが今の現状で、それが不十分な人は働かざるを得ないんですよ。

> 仮に定年退職して年金暮らしでも、会社員を何十年と努めてその後警備になるのは恥ずかしいと思うから、それをやる人の気持ちが分からないです。
年金だけでは決して暮らしていけません。警備の仕事が恥ずかしい、なんて言っておれないんですよ、預貯金が少ない人は。夫婦二人が老後を(死ぬまで)暮らしていくためには、7千5百万円~1億2千万円はいります(これには、もらえるであろう年金も含めます)。これはウソや誇張ではありません。信頼できるインターネット情報からも確認できます。

実際にそれくらい(それ以上)の歳になると身を以て実感できますが、年金だけでは生活していけません。

いま年金は財源が底を尽きはじめており、以前は60歳で定年退職するとすぐに年金がもらえましたが、いまでは年金が受給できるのは65歳からです。希望すれば60歳からでも受給可能ですが、金額は減らされ、損です。この年金支給開始年齢は、いずれ70歳まで引き上げる政策が検討されています。

60歳で定年退職して年金が受給できる65歳まで無収入では生活できません。ですから、いまは定年延長した...続きを読む

Q半年くらいガソリンをいれるときは3000円分くらいしかいれてません。これだとガソリンをいれるタンクに

半年くらいガソリンをいれるときは3000円分くらいしかいれてません。これだとガソリンをいれるタンクに良くないと言われましたが本当ですか?車はノアです。

Aベストアンサー

ガソリンを満タンにしないという事は、残りは空気だ。
空気には水分が含まれている。
気温によってはガソリンタンク内の空気の水分が結露で水になってタンクに貯まる。
水は水蒸気になると1ccの水が約1700ccになるので、エンジン燃焼室に入るとエンジンを破壊するという理屈です。
また、水がエンジンタンクを腐食させる恐れもあります。

ただし、最近のクルマでは燃料タンクは樹脂製の物もあり、これは腐食しません。
また、金属製でもメッキ等で腐食対策は行われています。

また、ガソリンタンク中の水も、水はガソリンよりも比重が重く下に貯まります、キャブレター、ECCにガソリンが供給される前に水や不純物がトラップされる仕組みになっています。

ガソリンタンクの水抜き剤の主成分はアルコールで、水はアルコールと親和性があるのでガソリンと一緒の燃やしてしまおうという理屈です。
ガソリンスタントでは数百円という価格ですが、カー用品店では100円から200円程度ですから、気休めに使うのも手です。

Q日本でも左ハンドル車が発売されているのは何故ですか?

日本でも左ハンドル車が発売されているのは何故ですか?

Aベストアンサー

クルマの研究で食ってる者で、自動車メーカーの研究部門や量産車の開発部門にも、かつて20年ほどいました。
 要するに、一応『中のヒト』というヤツです。

>日本でも左ハンドル車が発売されているのは何故ですか?

 理由は3つ。

※規制緩和の一環
 右ハンドル車は輸入障壁の一つと見做され、左ハンドル車をメインに作っている海外のメーカーは、左ハンドルのまま日本国内で販売してよいことになっています。この法規上の『特例措置』は非常に古く、GHQの指導が入った戦後初めて制定された法規に既に盛り込まれていました。
 基本的な法規では左ハンドル車の国内での販売は明確に禁止されており、輸入車は『特例』として認められているに過ぎません。故に日本のメーカーでは輸出用に左ハンドル車を大量に作っていても、国内で販売する為に右ハンドル車も製造するしかありません。
 しかし日本車でも左ハンドル車が時々見られますが、これは・・・
①設計が日本国内でも、製造が海外の工場製のクルマ。こういうクルマは書類上は『外車』となり、正規ディーラーが大量に輸入して販売出来ます。
②一旦輸出したクルマを、輸出先から『日本に輸出』という形式で入れているもの。いわゆる『逆輸入車』略して『逆車』と呼ばれているヤツがこれ。
 いくら『中のヒト』と言っても、法務関連の判断まで判るワケではありませんが・・・これ実は、製造が国内のモノもあるので法規上の判断が微妙なはずです。いまのところは、輸入業者が個人輸入に近いレベルでやっているだけなので(個人でクルマを海外から購入する分には、クルマにまつわる法規の幾つかは適用されません)、『グレーゾーン』という感じではないかと思います。正規ディーラーの規模で逆車を扱う様になると、きっと何か問題が起こるでしょう。

※過去の排ガス規制による
 日本は、北米に次いで排ガス規制を施行した国で、一方欧州には長らく排ガス規制はありませんでした。
 故に、並み居る欧州の自動車メーカーは、排ガス浄化装置が付いている北米仕様(これは当然左ハンドル)をベースにして日本仕様を作るのは当然です。
 右ハンドルが標準の英国車は、そのまま日本に輸出する方がラクなはずですが、日本向けには排ガス処理装置が必要な為、北米向けのクルマをベースに日本の法規に合わせていました。

※ステイタス・シンボル
 今のヒトには信じられないでしょうが・・・北米と、その自動車文化の影響を色濃く受けている日本では、かつてクルマはそのオーナーの人生での成功を意味するステイタス・シンボルになっていました。
 日本国内では、上述した様に左ハンドルは外車しか無く、当時まだ途上国レベルの人件費しかもらっていない日本の労働者にとっては、人件費の高い海外で製造されたクルマは高額過ぎて購入は困難でした。ローバー・ミニ(当時はBMCミニとかBLミニでしたが)それにVWビートル(勿論、空冷の初代ビートルです)さえ、非常に高価なクルマでした。
 クルマの知識がロクに無いヒトでも、左ハンドル車は高額な輸入車と言うことは知っており、つまり日本に於いては、左ハンドル車を所有するということは高額所得者であるという事を意味していました。
 その為、『輸入車に乗る理由の一つが左ハンドルだから』っというワケの判らん価値観がありましたが、その価値観はバブル景気前ぐらいまで残っており、バブル以前にコゾウ時代を過ごした連中は、いまだに『輸入車買うなら左ハンドル』という今となってはちょっと恥かしい願望を持っており、高級車の左ハンドルはそういうヒト達によく売れる、っということです。

・・・・尚、余談ですがご参考まで。

 左ハンドルと右ハンドルは、確かにレイアウトによって都合がよい/悪いクルマがあります。

※がしかし、それはクルマによってマチマチです。あらゆるクルマで左ハンドルの方が設計上のツジツマが合っており運転し易い、とは限りません。

※FF車でエンジンが右側にあるのは、右ハンドルには具合が悪いのは間違いありませんが、これは左ハンドルを重視した為に採用されているレイアウトではありません。元々エンジン回転方向の問題で、エンジンを右に変速機を左に置いた方が都合がよかっただけです。一度そういうレイアウトが完成すると、トランスミッションやデフ、細かい部品など全ての部品が『エンジン右側』用に大量に作られるので、その後エンジン左側レイアウトを取ろうとしても、コスト的に不利になります。

※かつてホンダは、エンジン回転方向が他メーカーとは逆で、故にエンジンを車両左側に配置していましたが、やがてこの『エンジン以外の部品の量産効果』のデメリットが大きいと判断したのか、エンジンのモデルチェンジ時に回転方向を他メーカーに合わせました。
 またミツビシは、エンジン回転方向は他メーカーと同じでしたが、エンジン左側のメリットを重視して駆動系にワザワザ軸を1本増やして回転方向を逆転させ、それでエンジン左搭載を実現していました(折角シャフトを1本増やしたのでここにも変速ギヤを付けた結果が、初代ミラージュに付いていた『副変速機』です)。しかしこの方式はミツビシの生産規模程度ではモーレツなコストUPを生み、やがて廃止されて今日に至ります。
 実際、エンジンを左に置いて右ハンドルで大成功したクルマは、生産台数に於いても性能に於いても、初代CIVICぐらいでしょう。
 結局のところ、エンジン搭載位置の左右は、他の部分の設計やチューニングで補うことが十分可能な程度の差しかなかったということであり、それならコスト的に有利なエンジン右搭載を採用しない理由はありません。

クルマの研究で食ってる者で、自動車メーカーの研究部門や量産車の開発部門にも、かつて20年ほどいました。
 要するに、一応『中のヒト』というヤツです。

>日本でも左ハンドル車が発売されているのは何故ですか?

 理由は3つ。

※規制緩和の一環
 右ハンドル車は輸入障壁の一つと見做され、左ハンドル車をメインに作っている海外のメーカーは、左ハンドルのまま日本国内で販売してよいことになっています。この法規上の『特例措置』は非常に古く、GHQの指導が入った戦後初めて制定された法規に既に盛り込ま...続きを読む

Q水着でクッキリ…悩んでしまいます。

はじめまして。よろしくお願いします。

私、24歳の普通の女です。高校生の頃よりスゴい悩みがありまして、水着を着るとあそこの割れ目?がクッキリ浮き上がってしまいます。サポーターを下に履いてもダメで、友達とプールやハワイアンズに行くと、男性が必ず見ていて本気で嫌です。

自分なりに色々ためして、割り箸を横にして割れ目に当てたり(これは痛くてダメ)ガーゼを噛ませてみたのですが、水と何か変な液体が付いて取るとき気持ち悪い。

これは生れつき?だから仕方ないのかもしれませんが、何とかならないでしょうか?

これは私の切実な悩み事なので、ふざけた回答は無視します。

Aベストアンサー

水着用の胸パッド(個別に別売りしている)を適当な大きさに切り,局部にあてサポーターをはいてから水着を着用するのはどうでしょう?

水着の胸パッドなら乳首の突起を隠せるんだから、下の部分もカバーできると思います
他に代用できそうなものを考えたのですが、百均に売ってるペットボトルカバー (ウェットスーツに使用されてるような素材の)
あれも切って使えそうな気がする

QNHKの受信料金を払わないとNHKと教育テレビの電波を止められるのですか?

NHKの受信料金を払わないとNHKと教育テレビの電波を止められるのですか?

Aベストアンサー

スクランブルが掛かっている訳ではないので、NHK総合とEテレ(旧教育)のどちらか一方どころか両方共止める事も出来ません。
受信料支払いの督促は来るでしょうし、悪質と判断されれば裁判にまでなるでしょうね。
裁判になれば勝ち目はありません。

Q韓国を法治国家と見なすのは誤りですか?

法治国家としての価値観を共有しているとは
思えませんが。

Aベストアンサー

今回の徴用に関する裁判で、韓国が法治国家ではなく、
国民情緒法といわれる国民感情を優先する人治国家であることが
一般の方々にばれましたが、以前から指摘されていました。

韓国では、2005年に「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」
いわゆる親日法が制定されました。その目的は
 日本帝国主義の殖民統治に協力し、わが民族を弾圧した反民族行為者が、
 その当時蓄財した財産を国家の所有とすることで、正義を具現し、
 民族精気を打ち立てることを目的とする
簡単に言うと、日本に協力して蓄財した人の子孫はその財産を没収する
ということを事後に制定した遡及立法です。
韓国の憲法では、
第13条
 ① すべての国民は、行為時の法律により犯罪を構成しない行為により訴追されず、
   同一犯罪に対して重ねて処罰されない。
 ② すての国民は、遡及立法により参政権の制限を受け、又は財産権を剥奪されない。
 ③ すべての国民は、自己の行為ではない親族の行為により、不利益な処遇を受けない。
このように、日本のことになると憲法で禁止された事後法である遡及立法で
自己の行為ではない親族の行為を処罰する連座制で財産権を侵害するという
明らかな憲法違反を裁判所が認めてしまいました。
つまり、韓国は裁判官も自国の憲法すら知らない・理解できないのです。

対馬の盗んだ仏像を返さないという近代法治国家ではありえない判決で、
今では外国から史料を貸し出してもらえないそうですが、
自業自得ですよね。

今回の徴用に関する裁判で、韓国が法治国家ではなく、
国民情緒法といわれる国民感情を優先する人治国家であることが
一般の方々にばれましたが、以前から指摘されていました。

韓国では、2005年に「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」
いわゆる親日法が制定されました。その目的は
 日本帝国主義の殖民統治に協力し、わが民族を弾圧した反民族行為者が、
 その当時蓄財した財産を国家の所有とすることで、正義を具現し、
 民族精気を打ち立てることを目的とする
簡単に言うと、日本に協力して蓄...続きを読む

Q男が、氷の上でクルクル回って飛んで体で表現するって 土の上で泥まみれになってやる野球やラグビー系の人

男が、氷の上でクルクル回って飛んで体で表現するって

土の上で泥まみれになってやる野球やラグビー系の人達は

何女みたいなことやってんだ!
ゲイか!

って内心軽蔑してそうじゃない?

単純に男らしくないよね?

クラシックバレエも男がやる意味がサッパリ分からないかもね。

偏見みたいだけど、男は誰もがわかるような男らしいことやってほしくない?

Aベストアンサー

綺麗、美しいものを体で表現するのは
男女問わずでステキですね。
バレエに関してはオペラや演劇のセリフを
なくして歌に合わせて踊るというもので、
じゃあ、映画やドラマに俳優はいらないのかって
なるとそうではないですね。男性の役って要ります。
タカラヅカは全部女性がやってますが。。。(笑)


人気Q&Aランキング