dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SEX中に潮吹いた後身体がぐったりするのは何でですか?

イッタ経験がありません。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    潮吹きの後快楽と満足度高いです。よくわからないけど

      補足日時:2018/10/20 04:16

A 回答 (3件)

女性の場合、性の快感によって「イク」という表現がされます。

これは、性の快感が継続的に受感されると、「副交感神経」にためられた緊張を上回る緊張が付け加えられて、ダブルになった緊張が解体されることを言います。

それは、呼吸を止めることによって更に緊張を負荷されます。性行為の時に、「息こらえ」をしながら感じるというようにやってきた性の快感が、息を止めて発生させた緊張を解体するついでに副交感神経の緊張も合わせて、重ねて解体するときに感じられる性の快感が「イク」なのです。

この「イク」の性の快感は、膣から子宮を通って乳房、肺そして脊髄の自律神経の中枢まで伝導し、肺から心臓に伝わって心拍数を上げる。と、いうようになって本格的に終了します。従いまして、クリトリスのみでイクのは、肺までは快感が届いても心臓には少ししか達しませんので、物足りない、という感想をもちます。
    • good
    • 1

いわゆるGスポットを刺激することで潮吹きが発生します。


快楽が得られる場所を刺激することで潮吹きが発生するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。だから、何ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 05:02

疲れたから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。潮吹いたら凄い快楽感は、あるのは何故ですか?

お礼日時:2018/10/20 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています