プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エイズに感染すると『約2週間程度で初期症状として一時的にインフルエンザに似た症状が出る』とインターネットで知り、心配になって質問しました。
私の場合は性的接触(フェラのみ)があってから1ヶ月半後、インフルエンザの流行する2月にインフルエンザになりました。病院へ行きインフルエンザだと医師に診断されました。
性的接触(フェラのみ)から2週間ではないので普通にインフルエンザにかかったと思っていますが大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

インターネットをみていると不安になりますよね。

私もそうでした。。。
私の場合、彼氏が不特定多数の女と関係を持っていて、
私はクラミジアをうつされました。
その後、微熱が何日もつづいたり等の症状があり
まさか、、、エイズ?って感じで、インターネットでいろいろ見てると、どれも自分にあてはまる気がして
ノイローゼ状態になりました。

でも意を決して、保健所に検査行きましたよ。
保健所では、無料だし名前も聞かれないですよ。保健所のお医者さんは良心的で、私の精神的な悩みも聞いてくれ、すっきりしました。
エイズの検査、受けに来る人けっこう多いみたいです。
思いあたることがあるなら・・・行ってみたほうがいいと思います。自分のために、行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。
保健所ではエイズ以外のことは検査してもらえるのでしょうか?性病検査など。

お相手が不特定多数の方と性的接触をもたれたとかいう過去があるのでしょうか?

インフルエンザに似た症状が出る事もあれば出ない事もあると思いますし それでは判断は全くできないんですよ。
心配なら保健所で匿名で無料で検査していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。
保健所に行って検査してみます。