アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私37歳初婚、夫は50歳で成人した娘がいる再婚です。10年弱同居して、昨年入籍しました。
昨夜、夫のオナニー(2度目)を目撃してしまい、責めるようなことを言ってしまいました。そうしたら、「ますますお前とやる気が失せる」と言われてしまいショックを受けています。
同居が長いので、約7年ほどセックスレスです。私には実子はおりませんが、望んでいます。夫には、「そんなに子どもが欲しいなら、人工授精すれば合理的だ」と以前言われたことがあります。
共にフルタイムで働いており、仕事のストレスを夫にぶつけることも年々増え、それが夫にはものすごく嫌だったようです。女と暮らしているように思えないと言われたこともありました。
私にも十分反省しなければならない言動があることは理解していますが、昨夜目の当たりにした夫のオナニーにはショックを受けてしまいました。
この先どのようにしていけばよろしいか、温かいお言葉をいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    2部屋のアパートで、トイレに行こうと起きて寝室のドアを開けた時のできごとなので、気配を察することもできません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/14 22:27

A 回答 (10件)

そんな冷たいことを言う旦那さんと我慢して一緒に過ごす必要はないです。



アナタは純な方なのね。目撃はショックだったと思います。アナタが責めることを言ったのも気持ちとしてはわかりますが、責められてびっくりしたのでしょう。旦那さんもはっきり言いすぎと言うか、本性が出たのではないでしょうか?

相手に気持ちをぶつけて、取りあえず受け止めてくれるような男性は中々いないですよね。年上は意外と甘えん坊が多いです。母性は求めるけど女としては最初だけだったのかもしれませんね。

旦那さんの言ったことを表面的には重く受け止め、離婚された方が良いと思います。
    • good
    • 1

離婚して、再婚されて、違う方とお子さんを作られたらどうですか?



夫さんとしては、奥さんとのエロスの仲は横に置いておいて、

これから、20年以上子供を育てることは、重圧と感じられているのでは?

ないでしょうか?
    • good
    • 1

オナニーは男としてはやらないと健康維持できないし枯れて老いて病気になってまたたくまに死んでしまうと思います でもやってるところを見

られないように気を付けないといけないし家人も見てしまわないように気配を察するなどのお互いの配慮があった方が良いと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 3

子供がほしいのに、七年もレスの状況にしていたことが問題です。


本当にほしいなら離婚して別の誰かとしかもう手段はないと思いますが。
    • good
    • 2

男は殆どオナニーをします。


見たのはショックかも知れませんが、責めるのは大人の女性のする事ではありません。

主さんは性的な部分の実力が足りないんでしょうか。セックスしなくてもいいのは羨ましいですが男はセックスが大好きです。ご主人の言葉は、本当はしたい。とも受け取れます。

50歳の人にこれから子供はキツイです。(主さんが金銭面でカバー出来ますか?)

子作りの為にセックスは厳しいですが、愛し合い癒し合う結果としてなら大いにあると思います。
    • good
    • 3

まず「男性が自慰行為を行うこと」についてですが、これは「必要に迫られて」という場合もありますが、多くは「趣味性のもの」だったり「習慣性のもの」だったりします。


つまり「遊び」のようなものです。

性交行為とは異なります。
なので「私に不満足だから、オナニーに逃げてるんだ!」と思わないでください。
それは間違いです。

また、彼は再婚者であり、あなたは初婚ということもあるので、いろいろと価値観の違いというものや、噛み合わない部分というのは多々あると思います。
…これを言うと「男女差別だ!」と怒られるかもしれませんが、昔は相手を早くに亡くしたりして独り身になった男性に「後添え」という形で、女性を紹介してあげるという習慣がありました。
この「後添え」というのは、性格差が今よりも大きかったころ、困窮した状態にあった女性を「手助けする」という意味も持ち合わせているのです。
様々な意見がありますが、実際問題として困窮下にある女性を全面的に救う手立てとして、後添えは効果的だったと思われます。
他の親族の絡みもあり、上手くいかない場合もあったようですが、資産の一部を受け継げたり、自分の子供の身分を持ち上げるためにも役立ったので、多くの縁組が持たれたようです。
しかし「性格的に合わない」のでは、元も子もありません。
どうしても他人同士が一つ屋根ですから、どちらかが引っ込まないと、ということもあります。
そんな時に「後添え」という「機能」は便利で「一応はそういう立場だから」ということで、双方の鉾も収めやすかったというか、まあ「諦めやすかった」のでしょうね。

今は、そういった「便利な」システムというのは、流石に倫理的に見ても通じないですよね。
男女差別なく、対等に、ということなので。
だからむしろ、今の時代のほうが夫婦間の問題は複雑化してしまいやすいし、解決にも長い長い時間がかかってしまうのは、これは仕方がないことかもしれません。
なんだかんだで、昭和の初めから100年ちょっとです。
日本に西洋的男女平等という思想が染み渡るには、戦後から数えても100年経過していないのだから…まだまだ、という気がします。
そういった時代に今、生きているのですから。
    • good
    • 2

50にもなって一人でやるなんて、37の若い妻が居ながらね?よっぽど色気がないんですかね貴女は?温かい言葉なんて出てこないよ。

旦那を励ます言葉なら出てくるけど。
    • good
    • 1

離婚したら良いです。



旦那は貴女に女性としての魅力や価値を感じなくなっていて、貴女は旦那に請求や要求しか出来ていません。

もう夫婦関係は破綻していると思います。

貴女の色々な発言や行動で失ったのでしょう。
    • good
    • 1

>この先どのようにしていけばよろしいか


態度を改めたらいいのでは?
    • good
    • 3

オナニー発見する前に少しうっとりしてる時にでも襲いに行ってみたら?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!