dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
最近ローションを買おうか迷っています。
ですが、いかにもな感じのものを部屋の中に置くのに抵抗があるため、日雑で代用できるものはないか質問です。
考え付くのは、食料品コーナーにあるオリーブオイル。
またはベビーオイルです。

オリーブオイルは肌に塗ってもいいし、何しろ食品なので安全かな?と思っています。
ベビーオイルは赤ちゃんに塗っても大丈夫、とあるため問題ないかな?とも。

一応手元にワセリンはあるのですが、これは化粧品コーナーで購入した肌荒れ・かさつきの保湿クリームです。
名前は「ヴァセリン ペトロリューム ジェリー(保湿クリーム)」となっています。
説明書きには、アロエやスクワラン等とならび、素肌にやさしいことで知られ、化粧品や医療品の原料にも使われている保湿クリームです。無色素・防腐剤無添加・無香料。肌荒れ、かさつきに。敏感なお肌の保護に
となっています。
ちなみに海外のものです。(原産国:アメリカ)

膣の中はデリケートだと言われますので、どなたかアドバイス、もしくは経験談など聞かせてもらえると助かります。
ちなみにアレルギーはありません。

A 回答 (4件)

体のことではないのですが、ゴムによっては(サイトによっては「全てのゴム」としていますが)油性に弱いものもあるとのことです。


いくつかのサイトを回ったのですが、「ベビーオイルや手肌用のクリーム」「食用油」を挙げているサイトもありました。
もし普段ゴムを使ってる場合、これらのものを使うなら、耐油性のゴムを使うなどしておいた方が無難かもしれません。

その手のネットショップを見てみたところ、小さめのサイズで外見的にも化粧水と殆ど変わらないものもあったので、そちらを買ってみるなどはどうでしょう?
(買う時点で恥ずかしいかもしれませんが……)


体についてのアドバイスではないですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あれからネットショップを探してみて医療用にも使える!とかいてあったローションを購入しました。

ネットだと顔が分からないので安心できますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:51

ある健康雑誌で「プレーンヨーグルト」が良いと載っていましたよ。


女性の性器のかゆみ・かぶれにも効くそうです。
残念ながら、私は試したこと無いので潤滑するのかは謎です。

ベビーオイルとワセリンは鉱物油だから、直接粘膜に触れてしまう部分だし、
なるべく使わない方がいいんじゃないかな~と、思います。

オリーブオイルは大丈夫そうですが、ローションとして使っていいのかは、
ちょっとわかんないです。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あれからネットショップを探してみて医療用にも使える!とかいてあったローションを購入しました。

プレーンヨーグルトですか。もしかゆみやかぶれなど出た場合、一度使ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:54

ゴムの破損の原因になりますので・・・。


「潤滑用ローション」と明記しないないものを
つかうのはやめたほうがいいとおもいます。

体にいい悪いよりもゴムに対して悪いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あれからネットショップを探してみて医療用にも使える!とかいてあったローションを購入しました。

ゴムが破損したら困るのは自分ですからね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:53

 No.1の方も書いてますが、ゴムは油に弱いと考えていったほうがいいと思います。

一度、ゴムについての情報(油への耐性)を調べてみてからの方がいいと思います。

 ローション(潤滑剤)ですが、今はボトルタイプ以外にも1回使いき(6包入り)タイプなどもありますから、じっくり見るのは恥ずかしいかもしれないですが、ネットやちらっと店頭などで色々見てみるといいと思います。
 情報だけ調べるなら、ネットの通販関係のサイトで見れると思うのでお値段調査もかねて見てはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あれからネットショップを探してみて医療用にも使える!とかいてあったローションを購入しました。

ネットだと顔が分からないので安心できますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています