アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャラは何倍もとられるけど・・・・

A 回答 (4件)

商品によるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

CMは、製作費よりも露出量で効果が変わる世界。

    • good
    • 0

海外の有名人を起用する理由は、名前くらいは知ってるかもしれないが日本人に殆どなじみが無い、つまり欧米では賛否が分かれる有名人であっても、日本人には特にそんなイメージはない。


いわば「特に興味も無いが、嫌われるわけでも無い」という「毒にも薬にもならない」マーケティング手法の典型だと思います。

日本の有名人だと、どんな好感度が高い有名人でも、やはり悪く言う人もあります。テレビでよく見る人気者でも好みが分かれるタレントだとやはりCMに起用されることは少ないでしょう。
実際、CMに多く起用される有名日本人は女優等、あまりパーソナリティが見えない人の方が圧倒的に多いです。人間性がわからなければ少なくとも「嫌われはしない」から。

そういった問題を完全に回避出来て、なおかつそこそこ広告効果が期待出来そうなのが、海外有名人なのでしょう。好きな人を増やすというよりも、嫌いな人を増やさないという、守りに入ったマーケティングの表れでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジっすか。そんな理由で高いギャラを払うんですか・・・まぁもしかしたら企業にとっては大した金額じゃないのかも知れませんが

お礼日時:2019/03/28 16:37

雑誌の表紙やファッションモデルなどと同じで


それなりの効果はあるんでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!