アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、こども用の目薬のCMで。
DG版では悟空たちがプールで泳いでて出てきた時真っ赤な眼に目薬をさすCMがあったんです。

あれってシリーズで他版ってありましたか?
アラレちゃんとかあったような気がしたんですけど・・・。
なんだか気になるのに思い出せないので よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

ロートこどもソフト、ありましたよね!持ってましたよ、ドラゴンボールの(笑)


http://shibuya.cool.ne.jp/duck/db_data/

アラレちゃんもありましたよね、たしか。
下に載せた参考URLによれば、アラレちゃん以外にもパーマン、オバQ、セーラームーン、クレヨンしんちゃんなんかが起用されていたようですよ。
私は見た記憶無いですが…。
ちなみに、今は「ロートこどもソフト」でなく「新ロートこどもソフト」っていうのが売ってるようですがキャラクターは使ってないみたいです。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~arakei/cccm.htm

この回答への補足

そういえば、参照先を見させていただくと プールに入っていたのは悟飯でしたね。

補足日時:2005/05/30 01:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

すごいです!こんなサイト(http://shibuya.cool.ne.jp/duck/db_data/
)あったんですね~~~
久々に懐かしいものを見せていただきました^^
DG/GTのVer.の時もあったんですね。
けっこう最近までやってたのですね。
最近って言ってもだいぶ前ですか。

セーラームーンとクレしんは私も見た記憶ないです。
夏とか朝のアニメの時とか?もーすごく印象的だったんです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 01:36

なつかしぃ~!覚えてますよ~。



ロートのこどもソフトって目薬ですよね。
アラレちゃんもあったと思います。
忍たま乱太郎もあったみたいですよ!

参考URL:http://sango.comic.to/collect/rohto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
ご回答ありがとうございます。
覚えてらっしゃる方がいて良かった♪♪
忍たまもあったんですね~~

お礼日時:2005/05/30 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!