dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問のタイトルが少し分かりにくくてすいません。
私が聞きたい事は単純な事です。
携帯のCMに出ている歌手やタレントの人は、
自分がPRしている携帯を使っているのかと言う事です。
たとえば、W47TのCMに出ている「大塚愛さん」は
W47Tを使っているのか?と言う事です。
もし、知っている方がおられたら教えてください。
もしくは、「~何じゃないか?」といった意見でも
いいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

既に出ているとおり、メーカーからその製品は本人に送られているはずです。


本人がそれを使っているかどうかまではわかりません。
プライベートでは何を使おうが勝手です。

ただ、他社製品を使っている姿を公にはしないということは、
ほとんどの場合契約に含まれています。
それを見られたら違約金です。

伊東美咲がボーダフォンのCMに出ていた頃、
同じ時期にドラマ「電車男」に出ていました。
このドラマのスポンサーの中にauがいました。
登場人物が使うケータイはすべてauでした。
ですが伊東美咲扮するエルメスだけは、
ケータイを使うシーンをできるだけ避けていたし、
やむを得ずケータイを使うときも機種を特定できない撮り方をしていました。
(通常は、こういう事態はキャスティングの段階で避けるのが普通ですが)

これはケータイ以外の品目でも同じです。
たとえばキムタク・工藤静香夫妻が、
プライベートで軽自動車やコンパクトカーに乗ってると思いますか?
    • good
    • 0

CM契約したときに「ほかの会社の製品は使いません」という契約するはずです。

携帯なんかだと、2社持ってるかもしれないですね。

海外(特にアメリカ)なんかで、CMやってるとこと違うものつけてたらえらい違約金取られますよ。
M.シューマッハがチャリティーのサッカーの試合に出てた時、ナイキのマークをガムテープで消していました。
    • good
    • 0

友達が某有名芸能人のマネージャーをやっているものです。



実際、車のCMや携帯のCMに出ている人は、複数持っているみたいです。
CMに出ていただくので使ってくださいと、もらって使わないパターンも・・・。

逆に使っているからCMにも使われるようになるっていうパターンもありますよ。
テレビでOOOが好き!とかOOOを使っている!というと、それの新作のCMに起用されるとかです。

全員そうとは限らないですけどね。
    • good
    • 0

ハッキリした事はいえませんが


おそらく使っていると思います。少なくても公の場あるいは仕事中、取材中などには使っているのではないでしょう。
タレントやアーチストはある意味では広告塔であり、その広告イメージで成り立っている商売ですからそれを無視したら成り立ちません。
CDを売る為にもCMの起用は無視できませんからね。
契約の中に「この携帯を使う」と言うような内容が含まれている場合もあるかもしれませんね。
それと昔聞いた事があるんですがタレントが一度携帯電話会社のCMに出ると他の携帯電話会社のCMに出られなくなるそうです。
広告とタレントの関係はそれぐらい厳しく、密接な関係のようです。
まーあくまで推測ですが。
    • good
    • 0

聞いた話なのですが、速水もこみちさんは、auを使っていないとテレビで言っていたそうです…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その話は聞いた事があります。
MNPが始まったら変えると言っていたので
そろそろ変えていて欲しいです。
まだ、docomoやsoftbankのままだったら少し
ショックですね。

お礼日時:2007/02/11 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!