dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
ドン・キホーテにコンドームを買いに行ったら身分証明書の提示を言われました。
ネットでは身分証明書は必要ないというのを目にしたので持っていかず買えませんでした。
そこで質問なのですが、未成年がコンドームを購入するにはどこの店でも身分証明書が必要なのですか?ドン・キホーテだけでしょうか?
また、なぜ身分証明書が必要か分かる方いたら教えてください。

A 回答 (6件)

法律(条令)上は、そんなきまりはないはずですので、、、


ドンキが勝手に決めた規則なんじゃないですかね。
学生証してみたらよかったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

>ドン・キホーテだけでしょうか?


その従業員がボッチだから嫌がらせしたとしか思えない...そのボッチに理由を聞いたらいいのに
    • good
    • 2

コンドームに身分証明書なんて聞いたことないですね…

    • good
    • 5

コンビニ経営してました。


身分証明書はいらないよ。
購入年齢制限は無い。中学生だって買って行きますよ。
そもそも、ただの「ゴム」だよ、輪ゴムと一緒だよ。
裏話
コンビニで一番、利益があるコンドーム
200円仕入れ1000円で売る=800円利益です。(種類により仕入れもう少し安くなる可能性あり)
ドラックストアなど半額でも儲かります。
    • good
    • 4

そんなことある?


むしろ学割きかせてほしいくらいの商品ですよ。
ちゃんと使うキミはエライ。
    • good
    • 6

勉学に励まねばならぬ高校生がコンドームを買うのに



なぜ身分証明書が必要かって

高校生は不純異性交遊は禁止なのです

身分証明書どころか親の承諾書も必要かと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています