アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、貴重なアドバイス、ありがとうございます。
焦らず、素敵な人が現れ、「この人!」って感じたら・・・その時・・・って思います。
拒否して、初めてと言って、無理やりしなかったのは、最低な彼でも唯一の理性だったのかな・・・?って。妻子持ちの癖に『遊びだったらあの時無理やりでもやってたよ』なんて言ってましたけど。
そのうち忘れる日がくると思います。私が職場移動になって、今は会いに行かなければ会わないですから・・・。
新しい出会い。したいです。職業柄、男の人が少ないので・・・。待ってても始まらないんですよね・・・。でも積極的になれるだけの自信はないいです。自分に。
彼へのメールも虚しくなるだけだから、もう潮時ですよね・・・。待っても、返事はこないし・・・。

前回のURL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=110947

A 回答 (2件)

前のレスも見させていただきました。

私もあなたは間違っていないと思います。
今の世の中は、性への低年齢化が進んでいますが、気にする必要はないと思います。私は男性ですが、実は、私自身も遅かった方だと思っています。私は22歳で初体験をしましたが、遅いとか、早いとか気にしていません。私自身の相手は旦那も子供もいる人でした。でもその時は一生懸命その人を愛しましたし、結婚もするつもりでした。結果的にはいろいろな事情などで離婚できずに終止符を打ちましたが、後悔はしていません。ただ、自分自身の体がボロボロになった事はたしかで、今でもその後遺症というかそんな物が残っています。だから、もしあなたが、その方を吹っ切ることができるならしたほうがいい。そのほうが、あなたに残る傷が少なくて済むと思います。そして、そのほうがいい思い出が残ると思います。初めての時の事は男でも覚えてるもんですよ。女性ならなおさらですよね。だからあなたには、心から許せる人と経験してほしいと思います。
    • 0

あのね、貴方の選択は間違っていませんよ。

でも、貴方自身がそこで戸惑っていたら、貴方自身の考えがこれから先に進めないって思います。
新しい出会いを探す事は大事ですが、精神的・肉体的などちらかを優先するかが大事ですし、その中で完璧な物を求められないと思います。ただ…後悔しない出会いだけは覚悟の上で探さないと、また同じ事になると思いますよ。
私自身、女性向性感マッサージ師みたいな事をして、色々とそう言う悩みを聞きましたけど「それに関しては自分の心が決める事だけど、出来るだけ傷は付けないようにしないと人はどんどん愛せなくなるよ」と言っています…でも、ここの恋愛欄で手酷い失恋があった人間だから信憑性があるとは思いませんけど(苦笑)。
貴方に一歩踏み出す勇気がありますか? 私はありませんが貴方がそこまで考えているのであれば、もう一歩踏み出してみては如何でしょう。
傷は何時か治ります、それが私の経験則では何時か判りませんが、治ります…頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

二度もアドバイスありがとうございました。後悔のない恋がしたいです。
素敵な人、現れるよう願うのみ・・・。
勇気はないですが、出来るだけの勇気は出して行きたいって思います。