dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近友達にLGBT(Q)だと打ち明けられました。
LGBT(Q)とはようするにどのような意味なのですか?
自分で調べたら「自身の性自認、性的指向が定まっていない、もしくは意図的に定めていない」などとでてきました。
簡潔に述べるとどういう事ですか?

A 回答 (4件)

L レズビアン


女性だけど女性しか愛せない
G ゲイ
男性だけど男性しか愛せない
B バイセクシャル
どちらの性も愛せる
T トランスジェンダー
性転換している
Q クィア
上記のどれにも当てはまらないが、性的少数者である

質問の「性自認を定めていない」はQに当たるのかなと思います。
    • good
    • 1

同性愛、心と身体の性の不一致。


他にも色んなタイプがあるので、打ち明けられたご本人に聞いてみたら良いかと思います。

日本もそーですが、世界的にも差別対象で、国や地域によっては、社会的制裁、暴行や殺人がまだまだあります。また過去にも殺人がまかり通っていた歴史がありますので、自ら打ち明けるということは、相当な勇気が要ったはずです。
大切な友達であれば、あなたが何か言う必要はありませんが、話を聞いてあげてください。

わたしにも友人にいますが、異性愛者でも好みのタイプやそーでないのがいるように、同性愛者でも選ぶ権利はあるよ、と主張してました。当時のわたしは初めての同性愛者だったので理解に苦しみましたが、今は理解しています。
あくまで性対象が違うだけで、友達であることはなんら変わりはありません。
    • good
    • 2

性癖を打ち明けられても、困りますよね。

あなたが同性なら性の対象ですて意味に取られてもですよね。
大きなくくりなので、その友達がレズなのか、なぜ打ち明けたのか聞いた方が良いですね。
    • good
    • 1

少数派性別、少数派性愛者

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!