dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生(17歳)がコンドームを購入することは出来ますか?
以前ドン・キホーテで買おうとレジに持っていったら「こちらの商品は身分証明書が必要なんですが」と言われ結局買えませんでした。なので次はマツモトキヨシで買おうと思うのですが大丈夫でしょうか?酒とタバコと同じくコンドームも未成年は購入出来ないのでしょうか?
また、いろんな種類が有るそうですがコンドームの違いが分からないので違いやオススメも教えてくれたら有難いです。

A 回答 (8件)

ドン・キホーテの場合、18禁コーナーに置いてある商品を購入する際は年齢確認が必要だったはずです。


コンドームだから買えなかった訳ではないと思います。
スーパーや薬局なら普通に買えます。
もし恥ずかしいなら通販でも良いでしょう。

使い慣れないうちは厚めの製品をお勧めします。
途中で破れたら大変ですからね。
    • good
    • 0

通常普通に買えます。


年齢は関係ありませんので、身分証明書は不要です。
    • good
    • 1

高校でコンドームの無料配給ないんですか?うちの家に下宿(ホームステイ)しての高校生の女の子、毎週4個の配給を受け取り、勉強机の傍の箱に、一杯になっています。



爺ちゃんが高校生の頃は、男子トイレの壁にコンドームの自販機がありましたけど。公立高校です。100円だったかな?
    • good
    • 0

薬局なら普通に買える。



私が使っているのは、「サガミオリジナル 0.02ミリ」
ポリウレタン なので、ゴム臭く無く、熱が感じる。
ただし、伸びないのでサイズが問題。チンコに合えば使えるコンドームです。
買うのなら少量パックで試して、合えば本番に使えます。よく外れたり、チンコに入らなかったりすると聞いています。
0.02でも激しくすると破れる可能性アリ。私は破れた事無しです。
「サガミオリジナル 0.01」も有るが高いです。
色々やって見て、引っ張ったり、爪で引っかいたり、装着してオナニーなど試して見て下さい。

ゴム臭いと2回目など出来ないです。
種類有りますのでポリウレタン系は良いと思っています。
    • good
    • 0

>こちらの商品は身分証明書が必要なんですが



店員の大嘘です。そんな規定はありません。
    • good
    • 1

ゴムはよく破れる事故も多いからね。


使用する際は、ゴムつけたからと安心しないように注意してね
    • good
    • 0

売ってくれますよ、


昔は、
親切に、商品説明してくれました、
今は 変わったのかな?
    • good
    • 0

私が高校生の時薬局だったら普通に買えましたけど…


今はどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています