プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツイッターで、地元のイベントに来る有名人に
「そこはうちの地元ですが変なヤツがいるので周囲に気を付けた方がいいですよ」
とアドバイスしたら
殺害予告と取られかねないでしょうか?
本心から「治安が悪いのでお気をつけて」というアドバイスですが・・・

A 回答 (6件)

大丈夫あらかじめ主催者側が警察の見廻り強化願い出してる筈出し貴方の文言には殺意をたくらむ語源が含まれてないから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならよいのですけど

お礼日時:2019/08/03 05:01

殺害予告とは取られないので大丈夫ですよと一々書かないとわからないか〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが回答ってもんでしょ
いちいち書かないとわからないか~

質問に対する答えだけ書けばいいんだよ余計なこと書かずに

お礼日時:2019/08/03 11:26

アドバイスしたら?だから仮定の話だろ?


仮定の話にアドバイスしただけだよ。
大丈夫じゃないって言えないだろ。
そんなの警察でも受け取った本人でもないんだから。
    • good
    • 0

だったら、そこに


本心から「治安が悪いのでお気をつけて」というアドバイスです!
って付け加えたらいいじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、質問の回答は?
まったく答えになっていない

お礼日時:2019/08/03 05:02

大丈夫ですよ。

変な奴はどこにでもいますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうだけど
質問の答えではないね

お礼日時:2019/08/03 05:01

うちの地元では「弁当忘れても傘忘れるな」といいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨降ったら困りますね

お礼日時:2019/08/03 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!