アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性には生理という期間があります。
私はそういう時期人との接触を望まないタイプです。
元彼は別にそれがいつなのかわざわざ聞くことも無く会おうとしました。
でも、実際は会うと求めてくるので、
直前になって(相手はその気になって)いる時に今日は無理だよ、と言うことが多かったです。
もっと昔の彼氏はそういうとすっと諦めてくれ、寧ろハグして眠ってくれる人でしたがこの元彼は自己中でそういうと残念な顔をしながらキスだけして、自分だけ行かせてほしいとせがんでくる人でした。
正直不愉快だったので、そういう時は一切キス話。手だけでさっさと終わってもらっていました。
生理だと断っても、独りだけ自分だけいかせて、と言ってくる彼って身勝手ですか?女性を尊重していないですか?みなさんどうしていますか?

A 回答 (4件)

これはなかなか難しい問題です。


というのは「何が普通なのか」が分かりにくいからです。

ややこしいので、自己中な元彼さんをAさん、遠慮してくれた昔の彼氏さんをBさんとします。

あなたは「生理中は人に触れたくない。だから彼氏としては遠慮するのが普通」と思っているかもしれません。
あなたがあなたの仲のいい友人に聞いたら「遠慮するのが普通」と言うかもしれません。

一方の元彼Aさんは「エッチできない日は、彼女としては手や口でシてくれるのが普通」と思っているかもしれません。
元彼AさんがAさんの仲のいい友人に聞いたら「手や口でするのが普通」と言うかもしれません。
昔の彼氏Bさんの友人に聞いたら「お前、彼女に気を遣い過ぎだろ」「お前の彼女、男ゴコロを全然わかってないな」と言うかもしれません。

結局のところ「誰に聞くか」によって「普通」というのは全く変わります。

あなたは「自分の希望は全部通したい。元彼Aさんの希望は一切聞きたくない」と言っているようにも聞こえますが、いかがですか?
それは自己中ではないのでしょうか?

あなたの主張そのものは変だとは思いませんが、彼氏の「手や口でシてほしい」も変だとは思いません。
どちらも「よくある話」だと私は思います。

お互いに相手を尊重する気持ちが大事だと思います。
また「相手の気持ちばかりを優先しすぎる」ということでも、いい関係づくりはできません。
そういう意味では「ワガママを言う」ということも時には必要かと思います。

結論としては、この件について元彼Aさんがとくに自己中だとは私は感じませんでした。
ただ、この件以外にもいろいろと「自己中な男だ」と感じるできごとがあったのではないでしょうか?
お互いに「どうしたいのか」を言葉で伝えて、その上できちんと相談することが大事だったのではないかと思います。
私はできるだけそのように努力しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的意見をありがとうございます。

私が自己中と感じたのは、ベースに何か彼への気持ちが盛り上がらない部分があったのかもしれません。好きか嫌いか分からなくて。
でも、気遣い上手なBのことは好きだったので、自己中に感じなかったのかもしれないです。その意味ではAは少し気の毒かな、、、

手だけで何が満足なんだろ、、、って不思議で仕方ありませんでした。男は理解できないです笑笑

お礼日時:2019/08/13 21:14

コメントを読ませていただきました。


Aさんは全般的に気遣いの足りない方だったんでしょうね。

女性にとって男性は謎だらけだと思いますが、我々男性にとっては女性が謎だらけです(笑)
ただ、そういうことを解説している書籍もありますので、読んでいただけると勉強になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気遣う方向性というか深度というか、、、足りなかったというか。
まぁ基本自己中です。
土曜朝一に昼間会いたいと来て、何時に落ち合えるか聞くも、彼の携帯不都合で夕方まで連絡着かず。18時過ぎににようやく「今メール来た、ごめん。今から向かうよ。19時には帰らないといけないけど。。。」って感じ。それで私が(30分しかないなら)バタバタするし休憩もできないなら嫌だし、一日待ってクタクタだし、「また今度でいいよ」と言ったら次のデートですごい怒っていました。俺は30分でも顔が見たかっただけなのに!って。だから、して欲しいことをちゃんと伝えないとダメなんですが、云っても聞いてくれるときと聞く耳持たない時と。色々ありますね。完璧何てないです。

お礼日時:2019/08/14 00:36

体目的イコールセックス以外の事はしないと思っているならそれは間違いですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばどんな?

お礼日時:2019/08/13 01:53

そう言った男性とわざわざ付き合っていたんだから文句言えないよ


しかも元カレ野子といちいち蒸し返す必要もない
次からは体目的の人をわざわざ選ばないこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。。。彼って体目的か?
レスでも会う事あったし、それでもちゃんと家まで送るって言ってくれる人だったよ?どうして一部だけ切り取って彼を体目的と判断する?失礼じゃないか?私と彼に。

お礼日時:2019/08/13 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!