推しミネラルウォーターはありますか?

皇族方のセックスを一部始終見届けるしきたりが昔からあって今はどうなのかは分からないって書いてありましたが

何故見届けるかというと、その人の子供だという証を確認するのと、処女だという、終わった後に血が出てるのも確認する、と書いてありました。

日本の話です。大正まで続いてたと書いてありました。

また今はこのしきたりが続いてるのかどうか分からないかというと個人のプライバシーの尊重の問題があるから続いてるかが分からないと書いてありました。

みなさんは未だに彼らのセックスを見届けてると思いますか?

逆の立場なら嫌ですよね?

A 回答 (7件)

処女かどうか、洗濯する人が翌日見ればわかる話だともうが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

翌日では遅いですよね?

しかも抱かれてる相手が本人かも確認しなきゃいけないし。

お礼日時:2019/09/28 10:22

日本の皇族だけでなく、武家のトップでも、フランスの王族もそんなだったと思います。


どこの国でも、支配層って、そういうのが心配だったのでしょうね。

今ならDNA鑑定ができるから、「自分の子か、自分たちの子か?」って確認について、そこまでする必要は無くなったので、やってないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぶっちゃけ日本の見届けは今もあると思いますか?

お礼日時:2019/09/28 10:22

将軍家も同じですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから今の話です。

お礼日時:2019/09/28 10:30

昔は国のトップに立つために神の血族という大々的な口実が必要だったから厳粛に確認されていたんだと思います。



今はただのアイコンなのでそこまでしているかというと疑問です。
    • good
    • 1

していないからあ〇〇の宮様がお生まれになった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿やろう!

お礼日時:2019/09/28 10:50

昔は側室とかお妾さんとかが大勢いましたので生まれた子供の母親が誰であるか確認する必要があったわけです。


現在は一夫一婦制ですのでそのような必要はありません。原則としてですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!

お礼日時:2019/09/28 12:08

思わない。


そういう時代じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いなさい!

お礼日時:2019/09/28 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています