dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

膣から出る白い塊?みたいのって何ですか?
性病検査して異常なしなので性病ではないと思います。
なくなったりまた出るようになったりを繰り返してます。

A 回答 (4件)

白濁しているのは白血球の死骸です。


膣の中には様々な雑菌(乳酸菌なんかもいるんですよ!)がいます。
それが異常に繁殖すると免疫機能が働き白血球が雑菌を殺しに行くのです。
白血球自体も生命力が弱いので、雑菌を食べて殺すと自分も直ぐに死んでしまうのです。

風邪などを引いて鼻水が出ますが、酷くなると黄色い鼻になります。
もっと酷くなると青っぱなになります。
それと同じ理屈です。
目ヤニなども一緒です。

膣自体も雑菌が増えると、膣分泌液をたくさん出し排出しようとするのです。
固まるのは空気に触れ水分が無くなるからです。

女性を良く悩ませるのがカンジダ膣炎です。
カンジダの原因は真菌と呼ばれるカビ菌です。
真菌は女性に限らず人の身体の中には絶えずいる常在菌です。
一番多くいるのが腸の中で、口の中にもいます。

女性は風邪などを引いて免疫力が落ちると、真菌が異常繁殖して膣内の粘膜を炎症させてしまうのです。
痒みなどの不快な症状になります。
それをカンジダ膣炎と言います。

セックスを長い期間していない場合でも、よく白濁したオリモノが出るものです。
男性器の亀頭があのような形状をしているのは、膣内の雑菌を掻き出す効果(作用)があるのです。
先に出された他の男性の精液を掻き出し、自分の精子で妊娠させるためなんて尤もらしい事を言う人も居ますけどね!?

本気汁なんて言う、愚か者もいますけどね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
とても勉強になります!

お礼日時:2019/10/02 00:39

指を1本だけ入れて、中を洗うんですよ。


それで改善されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/02 00:39

オリモノだと思う。


臭いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭いはしません

お礼日時:2019/10/02 00:39

それは、おりものでは??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/02 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています