dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気とかではなく、1対1の真面目な男女関係において。
御付合いが始まると、男性は常に性急に性的交渉を求めますよね。
私は女性ですが、そういう男性のガツガツした感じがきらいでたまらないのですが
実際悠長に待つ男性っていらっしゃいません。断り続けたら他の女性にいったり、バツイチ子持ちとかハンディがある男性なら誠実に悠長に待ってくれますが、普通の男はそうではないし、そんな人に出逢えたら仏様だと思います。
でも、そういう性的交渉を急かす男性も決して浮気性だったり不真面目なわけではなく、
ベースにはその女性を好き、自分の好みの女性だという意識がとても強いのだと思います。

ここで、お聞きしたいのですが、
オトコとして女性に体を求め、その結果が得られた以上、自分の責任も同時に発生するのでしょうか?
この女性は俺に許してくれた⇒俺のおんな⇒扱い方は千差万別・・・
あまりに舐めきった対応をしていた時に彼女にガツンと言われ、反省し、以後大事にしようとする人も居ます(初期にそれだと結局女性の心は冷めてしまって、他に行ってしましますが。)

A 回答 (5件)

ズルい 言い方をすれば、動物(オス)の本能。

本音は、己の欲望を発散したい だけ。

オレの女とは、命をかけて守り抜く 大切な人 の意思表示。それが出来ないので
あれば、口にするべきではない。
軽い気持ちで言うのは 只の優越感、男としては失格 ですな。
    • 0
この回答へのお礼

何か私もこう見えても恋愛経験浅いのですが、、
最近感じるのは、男性は恋愛入り口は
本能の、この女性と、、、って事ばかりだと思うのです。初めはそれこそ毎回それみたいな。
ただ、落ち着いて相手への愛情が芽生えていくと、守ろうとか、色々頑張ってくれる気がします。
恋愛初期でいかに男性のこう言う部分を引き出せるかが女子力なのかなぁとも思ったり。
私もキャリア目指して30代頑張って来たけれども
やっぱり体力も社会的地位、社会構造、女の社会的地位もやっぱり男に勝てないのが現実で。
闘おうとすること自体が無駄な労力なんだと最近身をもって知りました。それなら男を褒めちぎり、飴をもらう方が余程得します。
私はもう少し男に弱音吐きたいですね。

さなっちぃ様 (再投稿です)

ご丁寧なるご返信、誠にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。感謝のお印に追伸させて頂きます。

>あなた、猿から一歩進化した人間ですよね?
   ↑
貴殿のご指摘、残念ながら的を外れておりますので、ここに
訂正させて頂きます。悪しからず。

私:「人間から一歩進化した猿」 にござりまするぅー(笑)
         (猿の惑星よりのコメントでした~(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

猿もゴリラも人間も類人猿ですね~~
こちらこそ、不躾をお許しくださいませ。

性急に、と言う言葉は質問の中から引用した言葉です。

時間や回数ではないと思います。個人的な意見を歯に衣着せず言わせて頂くと、性急に求める輩は、貴女と言う人間ではなく、貴女の身体、もしくは恋愛というゲームに恋しているだけだと思います。貴女の中身を愛してくれているなら、貴女の中身を知るために、そして男性の中身を貴女に知ってもらうために、相当の時間をかけるでしょう。肉体を求めるのはその後になるはずです。結構後すぐ(数年のうち)にレスになってしまう男性のうち、かなりの数が質問者様のおっしゃる、性急に性的関係を求める男性ではないでしようか。性的衝動を恋愛感情と勘違いしている、としか思えません。
近ごろの統計では、20代前半の女性の未経験の割合が45%、20代後半でも30%前後、そしてその割合が増加傾向にある、と聞いたことがあります。質問者様の年齢がわかりかねますが、ご自分を安売りなさらぬよう、お勧め致します。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん安売りはしません。
色々な形の出会いも御座いますが、コンパだったりするとそういう安易な安い男が出来上がり易いのかもしれません。
同僚とか友達として関係を深めると全く違ういい関係ができるのですが。

でも、コンパでも性急に体を求めるような男でも、同じような出会いで幸せを掴む(女性を大事にし、女性も男性を大事にする)関係もできますよね。

私も昔、ネットの婚活に登録した時期があり、色んな男性が居らっしゃいました。
慶應卒の医師なんかはやはり育ちが良く、人を騙すいやらしさは皆無。
反対に早稲田卒・公立医学部卒の自称官僚とか、とても中途半端で性質が悪かったですね。
東大卒の医師も育ちが良く礼節を重んじます。
京大卒の医師も深いものを持っていらっしゃいました。
やっぱり、ほんものは育ちが良い。偽物は薄っぺらい。以上でも以下でもない。育ちの良さの基準は、人間としての礼儀作法という基準です。

さなっちぃ様

>男性が女性と性的関係を結びたがる理由

それはズバリ「本能」と「煩悩」の両方です (笑)
    • 0
この回答へのお礼

あなた、猿から一歩進化した人間ですよね?

性急に求める男性ばかりでもありません。

性急に求める男は責任もあまり感じていないでしょう。それ以前に責任など考えたこともないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

相変わらずですね。
性急って、、付き合ってどのくらいを指しますか?
でも男女も30越えると大概出逢って3か月以内で付き合うか決まって、そしたらすぐに。ようは出会って3か月程度が目安になるかと存じますが早すぎますか?如何程、どのくらい時間を掛ければ女性が幸せになれるとお考えでしょうか?