アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

避妊用のピルが欲しい時は、産婦人科で「避妊したいのでピルが欲しいです」と言えば良いのですか??

偶然機嫌が悪かっただけかもしれませんが、私の父は医師をしていて「病院来て、まだ診察もしてないのに『○○くれ』って言ってくる人なんなん、薬局ちゃうでここ」と愚痴っていたことがあり、患者の方から薬をねだるのは良くないことなのかと不安になりました。

でも「避妊したいんです」とだけ言っても、「だから?」ってなりませんか、、?

産婦人科に行ったことがないので色々と不安です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

生理不順を改善したいといえばくれたりしますし、婦人科なら、普通にくれると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!!!ありがとうございます!

お父さんお疲れだったのかな?と思います。

大丈夫ですよ。
病院へ行って、避妊の為にピルを考えているので、お願いします。
と、伝えて下さいね。
簡単な問診はあるかと思いますが、服用に当たっての注意点も教えて下さいます。
ご自身の身体を大事に考えてらっしゃいますね。
初めての婦人科は緊張すると思いますが、ピルの事だけなら問診だけですので、大丈夫ですよ。
ピルを服用すると、月1回の尿検査と血圧検査、年1回の血液検査も、ちゃんとしてたら普段の生活と何も変わらないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!!!‪( ;ᯅ; )‬
行ってきます!!

産婦人科で名前を呼ばれ診察室に入り、椅子に座ったら、先生の「今日はどうされましたか?」の言葉を待って「避妊したいのでピルをお願いし

ます」でOK(๑・̑◡・̑๑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、、了解しました!
ありがとうございます!!!