プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです

ヤフオク再出品時、画像を変更したいのですが、
画像のアップロードのところでは、
前回既にアップした画像を削除することはできません。
ところが、いったん手続きを進めて、戻ったら
削除ができて違う画像をアップできました。
何がどうなっているのかわからず、もう一度同じようなことをしてみましたが、うまくいきませんでした。

再出品時に、画像だけ取り替えたい場合、スムーズに
できる方法はないものでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

はじめまして。



再出品時は、

>「通常、前回のオークションで落札者がいた場合は、そのオークションで掲載した写真を削除して新しい写真を掲載できますが、前回のオークションで落札者がいなかった場合は写真を変更できません。」

と、成っていますので、apexさんに、落札者がいなかった事に成りますので、画像変更が出来ないと思われます。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

なるほど、そういうことだったんですね!!
でも、ご紹介いただいたページには、

>・再出品する場合は、次のことを考慮してみましょう。
・開始価格は高すぎませんか?
・写真を掲載していますか?
・写真は見やすいですか?
・商品説明を詳しく書いていますか?

と、あります。
落札されなかったのだから、画像を代えてアピール
したいというのが自然だと思いますが、
ヤフオクのいつものおかしなルールなら、
仕方がないというところです。

でも、謎が解決できました。
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/27 14:24

はい再出品は理解しています。



私のはアップロード済みの画像 削除
   「画像を削除1」
   「画像を削除2」
   「画像を削除3」になっていたのでm(;∇;)m
    • good
    • 1

そうですね。

最初の画面では削除が出ませんが
「画像のアップロード」を押すとB. 特大画像をアップロード の下のところに前回の画像が並ぶので、全て削除して、新しい画像をアップロードすればOKです。

>何がどうなっているのかわからず、もう一度同じようなことをしてみましたが、うまくいきませんでした。

↑ちょっと意味合いが分かりません。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

私もcandykiss00氏のおっしゃることがわかりません。

>「画像のアップロード」を押すとB. 特大画像をアップロード の下のところに前回の画像が並ぶので、全て削除して、新しい画像をアップロードすればOKです。

そのようにすると下記のように表示されますよ。

アップロード済みの画像 削除
1101132611.jpg削除できません
1101132622.jpg削除できません
1101132633.jpg削除できません

したがって、削除できません。

念のため、もう一度申し上げますが、
再出品の時のことです。

補足日時:2004/12/26 11:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!