アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更なんですが、ゲスの極み乙女の曲は天才的だ!とか名曲だ!とかいまだ絶賛してる方がいますけど、私にはどこが良いのかサッパリわかりません。むしろ、声量は無いし地味だし、曲も自己中思考の内容だし、声も特別良い訳でもないと思います。

そこで質問なんですが、ゲスの極み乙女の曲の良さを教えてください。

人それぞれ感性は違う等の回答は当然ながら当たり前なので不要です。

A 回答 (3件)

私個人の意見ですが、特に好きでも嫌いでもないんですが本人達のライブをみる機会があり(夏フェス)3回程見たことがあります。



あのボーカルの方の声なのか歌い方なのかわからないですがマイナスイオンを発しているのでは?と思ってしまいました。
何故なら全て熟睡したのです、それも気持ち良く最初から最後まで熟睡しました。

真っ昼間の真夏ですよ?
すごいですよね、他のライブは立ち上がり飛び跳ねるほど楽しかったんですがあのバンドは何故か熟睡できます。

ディスってる訳でもなくただホントにマイナスイオン出てるんじゃないのかな?と思いました。

曲調やどこがいいのか?はわからないです。
    • good
    • 4

私にも分かりません。



本物のゲスが歌ってるから心に響かないのでは?

多分それ。
    • good
    • 0

褒めてる人も、ボーカル部分はアレンジのパートのひとつとしか考えてないんじゃないですか?



その他の部分・・・
コード進行も概ね普通で落ち着いてるんだけど転調とか変拍子は多くて忙しく変わる印象で、
ギター音はテンション高めなのに、つなぎ目のベースがジャズっぽく滑らかってくらいか???
ボーカルはオタマジャクシくらいの印象しか無くて、一拍前にズレてる。

今は慣れちゃったんですが、最初に聞いた時は、大抵のどの曲にもある洋楽パクり感が無くて新鮮だった記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!