友達の恋愛の事なのですが、最近、紹介された女性は30歳と自分では言ってるらしいのですが、どうみても40歳にしか見えません。友達は30歳ですし、会話をしてるとどうもかみ合わなくてしんどいみたいです。「女は顔や年齢ではない」と言ってるけどやっぱり気にしてるみたいです。本当のことを聞くのも失礼ですよね??

A 回答 (10件)

一般良識のある人だったらウソをついている自分に苦しんでいるはずです。


どうせいつかはバレる事なのですから。
早めに聞いて楽にしてあげましょう。
『免許証見せて!』が一番確実なのですが、それは言えないです。
『30才にはない雰囲気と色気を感じるんだけど、実際はどうなんだろう?』とさり気に聞いてみては?
言い方は色々です。
その女性を追い詰めるような聞き方は賛成できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとう御座います。やはり、お互い気まずくなり分かれたそうです。彼女のほうも嘘をつくのがしんどかったでしょうね。

お礼日時:2001/08/08 14:17

年齢は・・・別に関係ないと思いますよ?17歳上の人と付き合ったときも、相性が良かったので、全く会話に疲れるということはありませんでした。

相性が良くないんじゃないでしょうか?

それに本気で好きだったら年齢差なんて関係ないと思いますねぇ。問題はそれを気にしすぎているあなたと、年齢を隠しているかも知れない彼女。嘘があるかないか疑いだしてる時点で・・・人間関係として問題あるかも。打開するには、キッチリ聞くしかないんじゃないですか?その結果がどうなるかは分かりませんが・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスしてくださり、ありがとう御座います。2人共「彼女・彼氏」が欲しくてとりあえず付き合っていたみたいです。彼女のほうもやはり年齢をごまかしてるようなので気まずいので分かれたそうです。相性ってほんと、大切ですね・・・

お礼日時:2001/08/08 14:20

年を見抜くには、テレビドラマの話や歌手の話が良さそうです。

どうしても年代がずれます。『高校の頃流行ったよね~』とかふるのがいいようです。頭で計算しながら話すとややこしいので、そのうちボロが出るでしょう。その年代の主な出来事みたいなので、話をふっても、同様になると思います。

40歳に見えても魅力的ならそれでいいと思いますが、気が合わないと感じるのだったら、無理に年齢を暴いたりせず、そのまま疎遠にするのがお互いのために良いかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。やはり彼女のほうが嘘をついていたらしく、分かれたみたいです。付き合い始めて最初から嘘をつくのもしんどいですよね。

お礼日時:2001/08/08 14:22

上手に言えないけど。



目的は何なのって印象です。単なる交際相手?
女も40ともなると、他人がなんと思おうが構わなくなります。
純粋に40年生きられるのかしら?
したたかさ、強さが増してきます。

それに明らかに30と40では思考回路が違う!

ホントに友達?自分だったりして(笑)。違ったらごめんなさいね。
会話が合わないというより、我慢の限界なんじゃないの?
本気なら30も40も構わないと思いますが。

正直になってもいいのにね、そのお友達。
何も友人にまでカッコつけなくても・・・

年齢を聞く、聞かないの問題ではないでしょう、本当は。
うそならうそで、このまま消えてしまいましょう。そっとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。やはり彼女のほうが嘘をついていたらしく、分かれたそうです。お互いに「彼女・彼氏」が欲しかっただけなので急ぎすぎたのかも??ちなみに、私は20代です!(私の事ではありませんよ)

お礼日時:2001/08/08 14:25

R-1さん、はじめまして。



世の中には、実年齢よりうんと若く見える人もいれば、反対にうんと老けて
見える人もいますよね。
それにしても、10歳もですか(;^_^A
年齢をもし誤魔化して付き合ってるなら、ちょっと怖い人格ですよー。

どうしても確かめたいなら、haruhataさんの案どうり不意に干支を聞くのが
いちばんと思いますけど。

お友達は、その彼女と話してると、かみ合わなくてしんどいんでしょう?
それに実際の歳はともかく、かなり老けて見える人なんだから
無理して付き合うこともないと思いますけどね。
    • good
    • 0

芸能人の話しとかでわかっちゃうことありますよ。


あと、干支!「あれ?干支なに?」って。
好きなら歳は関係ないでしょうけど。
    • good
    • 0

会話がかみ合わないのに、あなたのお友達はどうしてつきあってるんでしょうね。


相手が年が離れていようと近かろうと、年上だろうが年下だろうが、話がかみ合わないんじゃ恋愛にならないでしょう。
    • good
    • 0

私はこう思います。



恋愛を楽しむだけなら、年齢は二の次三の次ではないで
しょうか。話が噛み合わないのは同年齢でもありえる事
ですし、二人が一緒にいるのが楽しければ、後はそんなに
問題はないと思います。

先に結婚を考えるなら、重要になってくるのではないで
しょうか。年齢がいくつか、という事ではなくて今の30
歳が嘘か本当か、という事で。もし嘘なのであれば、
(それも想像している通りに10歳以上サバを読んで)
これから先にあるはずの結婚生活もちょっと不安になり
ますよね。

ですから、結婚も考えてあるのであれば、(年齢的に
そうだと思いますが)疑問や不安は解消すべきだと思い
ますが、それよりまずはその友達の気持ち次第でしょう。
彼に実際に年齢は気になっているのか、聞いてみてそれ
から対応を考えてみてはいかがでしょうか。

私もほぼ同じような年齢だけに色々と大変でしょうが、
頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちは。


年齢を気にしているようであれば、聞いてもよいのでは、ないでしょうか?
ただ、聞き方だと思います。
決して、見た目って言うのは、失礼だと思うので、
「落ち着いて安心するけど(などと、相手を誉める内容)、本当に、同い年?」とか。決して、必要以上に、追い込んでは、いけません。
一度、聞いて、「30よ」と答えるなら、それ以上聞くのは良くないと思います。
仮に40歳だとして、答えたくないのだろうし、答えられない理由があるのかも知れません。
また、これで、相手が怒って、別れても、それまでの相手だったと考えた方がいいのではないでしょうか?
(なので、別れたくないのであれば、聞かずに、相手を信じるべきではないでしょうか?)
あとは、こちら側の問題です。
恋愛で、相手を信じられないのであれば、恋愛自体を考えた方がいいのでは。
会話がかみ合わなくてしんどいのも、どの程度なのかしら。。。
そんなにしんどいのであれば、やっぱり考えた方が・・・・。

がんばって下さい!!素適な恋愛になりますように!!
    • good
    • 0

彼女の事を好きなのでしょうか?


もし40歳ならどうするのでしょう
だまされてたとしてもいいじゃないですか?
どうしても気になるなら聞かずに裏でさぐりましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qその一つ、ウェールズを紹介します を英訳したのですが添削お願いします その一つというのはイギリスの3

その一つ、ウェールズを紹介します
を英訳したのですが添削お願いします
その一つというのはイギリスの3つの国の一つという意味です

Aベストアンサー

Among of them,I introduce Wales .

Q高校生男です。 友達が、別の友達と遊んだ、みたいなことをよく言うのですが、それに対して嫉妬みたいな

高校生男です。
友達が、別の友達と遊んだ、みたいなことをよく言うのですが、それに対して嫉妬みたいな感情を覚えることがあります。以前その友達と遊んだとき、今日はつまらなかった、別の友達と行こうかな、みたいなこと言われて腹が立ちました。変ですかね?

Aベストアンサー

全く変ではありません。
自分が貴方の立場なら速攻殴っています。

Q日本を紹介する文章です。英訳お願いします。

日本を紹介する文章です。英訳お願いします。


海外で出回る日本の刃物の中には、品質の悪い鋼を使っているものや、
日本のプロの料理人や芸術家は絶対に使わない模様の入った
刃物が見られます。

また、刃物は木綿の布(さらし)に巻いて保管するものであり、
刃のケース(さや)に入れて保管するとすぐにサビがつきます。

Aベストアンサー

海外で出回る日本の刃物の中には、品質の悪い鋼を使っているものや、日本のプロの料理人や芸術家は絶対に使わない模様の入った刃物が見られます。また、刃物は木綿の布(さらし)に巻いて保管するものであり、刃のケース(さや)に入れて保管するとすぐにサビがつきます。

Among Japanese kitchen knifes sold overseas, we often find knifes of low-quality steel or knifes with patterned blade which are never used by professional cook or artist.

Moreover, professionals store their kitchen knifes wrapped with bleached cotton cloth. When kept in a sheath, the knife becomes easily rusty.

Q(;_;)僕には友達があまりいません。中学一年生でござる、友達が昨日デズニーランド行ったらしく、タイ

(;_;)僕には友達があまりいません。中学一年生でござる、友達が昨日デズニーランド行ったらしく、タイムラインに写真載せてました、友達とお出かけとかしたことありません、いつもハブられて土産の自慢話聞かされもうわぁー!!って感じです。僕学校じゃお気楽なやつみたいな感じでですね、俺に何言っても傷つかないと勘違いされ言いたい放題言われます。辛いです。はぁ……なぐさめてくれませんか?かまちょでごめんなさい。

Aベストアンサー

よしよし…かわいそうに、辛いね。
私の場合、道化師みたいにふざけたことばっかり言って周りを笑わせて、本当の自分を出せなくなることがあったよ。
私はそれに疲れて道化師をやめたんだけど、そしたら一気に友だち減って現実って冷たいなーって思ったw
でも違ったんだよね、誰だって皆人に好かれるために何らかの部分は仮面を被って相手に合わせてる。
本心だけで生きてるやつもいるけどそれは少数派で。
質問者さんにきついこと言って、笑いものにすることがその友だちの人との付き合い方、友達とのふざけ方の一つのツールになっちゃってるんだよ。
でも、それで質問者さんが傷ついてるのなら間違ってるよね。傷ついてるのに笑ってなくていいんだよ。
そういう時は、嫌なことは嫌って伝えなくちゃね。
そしたら、本当に友達ならわかってくれるはずだよ。

仲良しの友達はたくさんいるよりも少人数の方がより深く付き合える可能性あって良いよ。
深く付き合いたかったら自分からいかないとね。
ハブられるなら自分から休みに遊びに誘ってみたらどうかな?ちゃんと早い段階で友達の空いてる日とか聞いて。
お出かけしたいこと伝えれば誘ってくれるようになるかもしれない。

中一の時間はもうすぐ終わっちゃうよ。
中二になったらだんだん受験とか考えないといけなくなるし、中三はもう遊びどころじゃなくなる。
今しかできないことを思い切り楽しむにはありきたりだけど、自分ががんばるしかない。
だって自分が楽しみたいんだから、楽しむための努力は自分がするしかないよね。
これから楽しい時はたくさんあるけど、中一でしかできないこともあるから、良い青春してね!

よしよし…かわいそうに、辛いね。
私の場合、道化師みたいにふざけたことばっかり言って周りを笑わせて、本当の自分を出せなくなることがあったよ。
私はそれに疲れて道化師をやめたんだけど、そしたら一気に友だち減って現実って冷たいなーって思ったw
でも違ったんだよね、誰だって皆人に好かれるために何らかの部分は仮面を被って相手に合わせてる。
本心だけで生きてるやつもいるけどそれは少数派で。
質問者さんにきついこと言って、笑いものにすることがその友だちの人との付き合い方、友達とのふざけ方の...続きを読む

Q日本料理の食べ方を紹介する文章です。英訳お願いします。

日本料理の食べ方を紹介する文章です。英訳お願いします。

・・・・・・・・・・・・

日本の食卓や食堂のテーブルの上には、必ず「醤油さし」が置いてあります。

グレードの高いレストランでは、陶器製やガラス製の美しい醤油さしが見られます。

寿司などの日本料理を食べるときは、醤油皿に少量の醤油を注ぎます。

「醤油さし」は注ぎ口が細くできているので、
醤油皿に醤油を注いでも溢れないように作られています。

Aベストアンサー

相当念入りに手直しする必要がありますが(泣)、手始めにこんなところで,少しでも参考になる一文やフレイズが有れば幸い。

On the dining tables of Japanese homes or restaurants serving Japanese foods, a soy sauce pot is placed without fail. Especially at high-class Japanese restaurants, they prepare such soy sauce pot of chinaware or glass with a tasteful design. It is customary here to put a small amount of soy sauce on soy sauce plate. Spout of soy sauce pot is so designed to be narrow that you will just pour proper amount of soy sauce on plate lest it should not overflow.


尚、くれぐれも「腐れ山葵」を出すような寿司屋では食事をしないようにしましょう。

相当念入りに手直しする必要がありますが(泣)、手始めにこんなところで,少しでも参考になる一文やフレイズが有れば幸い。

On the dining tables of Japanese homes or restaurants serving Japanese foods, a soy sauce pot is placed without fail. Especially at high-class Japanese restaurants, they prepare such soy sauce pot of chinaware or glass with a tasteful design. It is customary here to put a small amount of soy sauce on soy sauce plate. Spout of soy sauce pot is so designed to be...続きを読む

Q友達と会話する時に会話が続かなくて困っています。

友達と会話する時に会話が続かなくて困っています。
なんというかネタがないんですよ。普通の女子高生はどんなこと話すか分かりませんが、普通の女子高生のように弾んで話したいです。
私はどんな努力をすればいいのですか?詳しく分かりやすくお願いします。

Aベストアンサー

弾む会話と言うのは、他愛のないことが多いものです。例えば、その日の授業で、先生や友達が犯したうっかりミスで、指摘されるまでほかの人が気付かなかったようなこと等。それから、学校の行事や部活で、楽しみや心配なこと等。それから、家族やペットで、変わった癖や言動等。持物でほかの人が持っていないもの等々。
身の回りに話題のネタはころがっています。

Q自己紹介文の英訳をお願いします

簡単な自己紹介文の英訳を
お願いします。

私は本当に普通の人です。
あなたの世界一のファンだと
いうこと以外には。
もうおばさんと
呼ばれる年令です。
(middle ageと訳せばいいのでしょうか?)
顔立ちも体型も髪質も
普通です。そして普通の会社員です。
(commonという単語をつかいますか?)
化粧品が大好きで、
(cosme crazyもしくはfreakといいますか?和製英語でしょうか?)
部屋の中の半分を占めています。

以上です
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

I'm really an ordinary person except that I'm a world-beating fan of yours.
And I'm a middle-aged woman whose features, body shape and hair type are normal. I'm fascinated by cosmetics that fill half the room of mine.

Q私は30歳です。一つ上の付き合って4年の彼女がいます。その彼女が女友達

私は30歳です。一つ上の付き合って4年の彼女がいます。その彼女が女友達1人と男友達2人と1週間の海外旅行に行きます。
正直嫉妬しています。その一緒に行く友人は仕事関係で仲がよいらしく、自分は一度も会ったことがありません。
来年結婚の約束もしているので、彼女は独身のうちに行きたいと言っていました。一度は納得をしてOKを出したものの、、
心のどこかで引っかかっています。彼氏がいる女性を誘って海外旅行に行く友人のことも少し疑問に
思ってしまい。「理解できない」と言うと、信用されていないとも言われました。この状態で行かせてしまったら、自分自身今後
引きずってしまいそうで、また「行くな」と言えば彼女が引きずることとなると思い。ぐっと耐えています。
その友人を紹介してもらう事も検討しているのですが、良い解決につながればいいのだけれど、
逆に嫉妬が激しくなるのではと踏み切れません、結婚の約束にも私の中で、ヒビが入りそうです。

Aベストアンサー

こういう問題ってお互いに言い分があるからデリケートな事かもしれませんね。彼女としては「単なる旅行・真実を話してるんだから後ろめたさはない・男友達を悪く言わないでほしい・私の事が信用出来ないの??」ですしoiuyasdfさん的には「あえて危険な場所(男性がいる)に行かせたくない・あやまちが起こってからでは遅い・彼女はともかく男友達が信用できない」という感じでしょうね。いつまでたっても平行線です。

確かにoiuyasdfさんの不安はよく分かりますしもしかしたら何かしらのあやまちもあるかもしれません。でももう一回は承諾してしまったのなら残念ながら認めてしまうしかないと思います。今から海外旅行を彼女が中止すれば楽しみにしていた彼女はショックを受けると思います。また彼女がいかないのなら男性2人、女性1人になるので普通で考えれば旅行自体中止になるでしょう。友達に対して彼女は申し訳ない気持ちで一杯になるし仕事関係の付き合いなら尚更関係を悪くさせたくないのではと思いました。そもそももし本当に中止になったらoiuyasdfさん的には浮気等の心配は回避出来ますが後味が悪いものとおそらくなると思いました。

確かに男性のいる旅行に行かせれば不安でしょう。でもそれを強行突破して中止させようとしたらoiuyasdfさんの気持ちの前に彼女のoiuyasdfさんに対する不信感が宿るのではないでしょうか??また仮に結婚してもいつまでたっても「あなたはあの時一回承諾してくれたのに海外旅行に行かせてくれなかった」といつまでたっても言われそうです。そう考えるとoiuyasdfさんの不安な気持ちより遥かにダメージは大きそうです。

だからもちろん本当に女友達も一緒に行くかだけは最低限再確認してあとは絶対にしてはいけないという事を海外旅行に行かせる事を認める代わりに提示すればいいのではと思いました。もちろん口約束なので効力は薄そうですがそれで少しはoiuyasdfさん的にも気が楽になるのではないでしょうか??

こういう問題ってお互いに言い分があるからデリケートな事かもしれませんね。彼女としては「単なる旅行・真実を話してるんだから後ろめたさはない・男友達を悪く言わないでほしい・私の事が信用出来ないの??」ですしoiuyasdfさん的には「あえて危険な場所(男性がいる)に行かせたくない・あやまちが起こってからでは遅い・彼女はともかく男友達が信用できない」という感じでしょうね。いつまでたっても平行線です。

確かにoiuyasdfさんの不安はよく分かりますしもしかしたら何かしらのあやまちもあるかもしれ...続きを読む

Q自己紹介文の英訳をお願いします。

全く英語ができないまま留学をすることになったので自己紹介くらいはできるようになっておきたいのですが、なかなか英語でっていうのが難しいのでお願いします。あとどうしても、英語だと単文続きになってしまうのですが、いいのでしょうか?たとえば私の出身は東京です、私は18歳です。私は野球が好きです。みたいな感じで。。。
英訳していただきたい文章は
私の名前は田中かずきです。
日本の大学から夏休みを利用して来ました。
大学では、物理の勉強をしています。
趣味は野球で、15歳まで野球をやっていました。
機会があれば野球を見に行きましょう。

最初は
I am Kazuki Tanaka . からはいり、最後は
I would like to have a chance to go watching baseball game with you some day . くらいはわかったのですが、あとがどうしてもわからないのでお願いします。

Aベストアンサー

カナダ人です。自然な英語に翻訳してみたら…

私の名前は田中かずきです。
日本の大学から夏休みを利用して来ました。
大学では、物理の勉強をしています。
趣味は野球で、15歳まで野球をやっていました。
機会があれば野球を見に行きましょう。

My name is Kazuki Tanaka.
I've come here over my summer break from university in Japan.
At my university I study physics.
One of my interests is baseball which I played until I was 15.
If it's at all possible I'd like to go see some baseball with some of you.

いかがでしょうか?ちょっととぎれとぎれの自己紹介ですけど、日本語のが簡単であれば、英語のも簡単になりますよね。

Q10月に、友達夫婦の紹介で1つ年上の30歳の男性を紹介してもらいました

10月に、友達夫婦の紹介で1つ年上の30歳の男性を紹介してもらいました。紹介での出会いは初めてだったのでとても緊張しましたが、誠実そうな彼に好印象を持ちもっと知りたいなと思いました。アドレスを交換して、現在もメールは細々と続いてます(入れるのは私からですが)。
メールの返信は翌日になることもあります。メール不精なのか、気がないから敬遠するためにあえて遅れての返信なのか分かりません。絵文字入りで、私から質問した内容に対しては律儀に答えてくれているのですごくありがたいのですが、メールの返信の遅さを気にして次に進めず悩んでます。
ちなみに飲み会の翌日にメールで「良かったらまた行きましょう」と入れたら「また食事でも行きましょう」と返って来たので勇気を出してその1週間後に「私は月曜日休みなのでどこか空いてる月曜日があれば飲みに行きましょう」てメールをしたら「月曜日休み了解しました!スケジュール確認してまた連絡します」という返事でした。その後もメールをしてますが、飲みの話は出ませんm(__)m彼は3日に1度24時間勤務がある休みが不定期な仕事なのでなかなか休みがあわないのですが25日は多分彼も休みのハズです。また私から日にち指定で誘ってみても平気でしょうか。それとも連絡しますを大人しく待つべきでしょうか。

10月に、友達夫婦の紹介で1つ年上の30歳の男性を紹介してもらいました。紹介での出会いは初めてだったのでとても緊張しましたが、誠実そうな彼に好印象を持ちもっと知りたいなと思いました。アドレスを交換して、現在もメールは細々と続いてます(入れるのは私からですが)。
メールの返信は翌日になることもあります。メール不精なのか、気がないから敬遠するためにあえて遅れての返信なのか分かりません。絵文字入りで、私から質問した内容に対しては律儀に答えてくれているのですごくありがたいのですが、メール...続きを読む

Aベストアンサー

サラッとその男性の予定を聞いたほうが良いね。んで、他に予定が入っている様子なら、「月曜が休みの時は、私が予約したんんだけど・・・」ってお願いしちゃうんだよ。そしたら、良く思っていない場合は会えない言い訳を・・・・あなたに会いたいなら快く予約を受け付けるでしょう?


人気Q&Aランキング