これ何て呼びますか

セックスの時のモチベーションについてです。

24歳男です。
変な質問かもしれませんごめんなさい。

実は2年前まではセックスが1回で終わらず少なくとも2回。多くて3回ほどしてました。
その時は彼女と住んでる場所が少し距離がある付き合いで、1ヶ月に2回彼女がシフト制だったため3連休をとって会いにきてくれる。そんな生活をしてました。
今も昔も好きな気持ちは全く変わっていないはずなのに、彼女が仕事を変えて地元に帰ってからと言うものの1回で、僕が疲れ果てて寝てしまうようになってしまいました。
ペースは多くて週1回少なくても2週間ちょっとに1回と言う感じです。

何が変わったのでしょうか。
相手の方も、僕が自分に興味なくなったんじゃないのかと少し気を落としているようで…
でも自分ではなんでそんなにできなくなったかがわかりません。

A 回答 (3件)

「わざわざ」って嬉しいものです。

以前は「わざわざ3連休をとって会いに来てくれた」わけです。
そりゃ男としては嬉しいですし、少し前には「今度○月○日に会いに行くからね」って連絡が入るわけですから、ワクワクもしますよね。
人間って、そういうものです。

少し話がそれますが、不倫する男性ってけっこういますよね。(あなたのことを言っているわけではありません)
不倫って、ある意味で「わざわざ」するものですよね。
妻がいるのに「わざわざ」妻じゃない女性とデートしてセックスするわけです。
相手の女性だって、独身男性とデートすればいいものを「わざわざ」既婚男性とデートするわけです。
「隠れて」とかいう面倒臭さもあるわけです。
しかし、なぜそこまでして不倫をするのかというと「わざわざ俺のために」「わざわざ私のために」っていうのがお互いに嬉しいわけです。
それで不倫は「燃える」わけです。

回数が減ったのは、そういう「わざわざ~する」「わざわざ~してくれる」ということが減ったからではないでしょうか?
お金はかかりますが、少し遠いラブホテルに行ってセックスするなど、ちょっと手間をかけてセックスするとよいのではないでしょうか?
    • 0

こんばんは。

24歳でその頻度だと少し心配です。
>何が変わったのでしょうか。
彼女が地元に戻りいつでも会える と言う安心感が大きく違います。
(悪く言うといつでも出来る)
それと体力が落ちているかも知れません。
1.ジョギングしたり、ジムに通ったりして定期的に運動しましょう。
2.バランスの良い食事を心掛けましょう。

私も20~24歳頃まで彼女と付き合いましたが、
仕事が猛烈に忙しく、会えるのは月に2~3回でした。
会うと普通にデートし、夜はラブホへ。
毎回、必ず3回戦はやっていました。
一度だけ、お泊まりのチャンスがあり、その時は朝まで寝ずに - - - 。
その彼女と24で結婚しましたが、結婚すると、安心感からか、激減しました。
    • 0

いろいろな原因が考えられます。

特定の原因ではなくて、それらが複合的に作用したのでしょう。

まず年齢。
2年とはいえ以前の方が体力も性欲もあったのでしょう。

頻度。
頻度が上がればモチベーションも下がります。

頻度と似ていますが、飽き。
同じ相手と同じ行為を繰り返せばどんなものであれ飽きます。
愛する恋人であっても同じ料理を出されたら飽きます。
それと同じようなものです。

女性はセックスを愛情表現として捉えますが、
男性にとっては愛していない相手ともセックスできることからもわかるとおり、
セックスと愛情は直結していません。
そこを彼女に理解してもらった方がいいのと、セックスができないにしても彼女の身体を愛でてあげるようにした方がいいでしょう。
疲れ果てて寝てしまうというのはいかがなものかと。

とはいえ、疲れてしまうという点についても、以前よりイキにくくなったから、ということもあるかもしれません。
これもまたセックスのモチベーションが下がっていることに起因しているので、そうだとすると致し方なしかなと思わないでもないです。
    • 0