アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、女(処女)です。
1ヶ月ほど前、性器ヘルペスに感染しました。

ある日突然陰部に痒みが生じ、その後すぐに歩行困難な程の激しい痛みを感じるようになりました。
婦人科にかかったところ性器ヘルペスだと診断されましたが、処女にも関わらずまさか自分が性病にかかるとは思っておらず本当にショックで酷く落ち込みました。
親に相談し、現在はそれを受け止めて落ち着いている状況です。

本題です。
現在交際半年ほどの年下の彼(童貞)がいるのですが、いつ、どのように性病について告白すべきか悩んでいます。
性行為はキスまではしており、それ以降は私自身が踏ん切りがつかず、彼に待ってもらっている状態です。(待ってもらっていたところ、突然性器ヘルペスに…)
しかしいつまでも待ってもらうつもりはなく、関係を持つ前にちゃんと話さないとなあ…と思っています。

話すタイミングとしては、泊まりの際たまに「まだだめ?」みたいな事を聞かれるので、話すならその時しかないかなと思っているのですが…。
お互い未経験にも関わらずいきなり「性病」をカミングアウトしてドン引かれないか、冷められないか、疑われないかが凄く不安です。
私は彼の事が好きなので、ちゃんと症状や感染経路について伝えて関係を続けていきたいと思っています。
相談のような形であまり質問になっておらず申し訳ありませんが、カミングアウトする際のアドバイスなどいただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご回答とご丁寧な解説ありがとうございます。
    キスで感染している可能性についてなのですが、
    私は口唇ヘルペスを発症したことはなく今回初めて性器ヘルペスを発症しました。
    この場合でも、既に感染した可能性はあるのでしょうか…。
    発症している部位に触れた際に感染すると認識しておりましたが、間違っているのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/21 10:47

A 回答 (3件)

正直に打ち明けて彼がドン引きしないか、嫌われてしまわないか不安だと思います。


けれど一番重要でとても大切な事ですので勇気を出して打ち明けなけらばなりません。
タイミングですが質問者さんが考えている泊まりの際などは、行為を拒んでいる言い訳にも聞こえてしまうのでやめたほうがいいです。
もっと日常的な、例えば個室になった喫茶店で紅茶やコーヒーを飲みながらゆっくり真剣に話をする事をおすすめします。
とても勇気がいる事ですが、彼が本当にあなたを大切に思ってくれるのならば全てを受け入れてくれるはずです。
頑張って下さい。
応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、誘われた後だと言い訳にも聞こえてしまうかもしれませんね…。
個室で話せる空気になった時、切り出してみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/21 10:56

性器ヘリペスの原因は単純ヘルペスウイルスというウィルスに感染するからです。


症状は性器に出ても、ウィルスは細胞の中に入り血液を通して全身に回ります。
キッスに限らず、どの性行為でも感染する可能性があります。

彼氏に正直に話し、一緒に治療を受けるべきです。

参考URL(国立感染症研究所 性器ヘルペスウイルス感染症とは)
https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/sa/genit …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLを拝読致しました。
一度単純ヘルペスウイルスにかかってしまうと、ウイルスが全身に回ってしまうのですね。
症状の有無に関わらず、粘膜や唾液にウイルスが存在していると感染する可能性があるとの事で、その事を含め彼にちゃんと伝えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/21 13:37

彼氏とキッスしているなら既に感染させている可能性があります。


なるべく早急に、正直に話すべきです。

残念ながら性器ヘリペスは完治しません。
女性は性器クラミジア感染症に次いで2番目に多い性病です。
男性の場合には淋菌感染症、性器クラミジア感染症に次いで3番目に多い性病です。
成人では80~90%が不顕性感染(症状が出ない。)といわれており、成人女性の70%が30才までにヘルペスウイルス抗体を保有しているそうです。
今、コロナウィルスが世界流行(パンデミック)していますが、一般的に言われる風邪の原因の一つがコロナウィルスです。
風邪をひいても大した症状が出ない事もあるように、性器ヘリペスも抗体のある人だと殆ど症状が出ない人が大半です。

免疫ができますが、疲れたり風邪などをひいて免疫力が落ちた時などに再発を繰り返す人もいます。
風邪と同じように、一生、向き合って行かなければならない性病になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!