アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳です。いつもは一週間くらいで終わる生理が今回今日で11日目です。しかも量も普通4日目くらいから少なくなるのに今回は量もいつもより多い気がします。何か原因はあるのでしょうか?今回生理中にセックスをしましたがそれも原因があるのでしょうか?因みに熱や腹痛などはありません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

生理が10日を越えて続くということは異常ということになりますネ。

asiaさんは基礎体温を付けられているでしょうか?
後、生理周期は安定しているのでしょうか?
無排卵月経であることが第一に疑われます。
生理中の性交渉については、糜爛がひどくて出血するということはありますが、それだけで長期間の生理となるとは考えにくいものです。
無排卵月経の場合、生理痛は見られないことが普通ですから、現在の情報からは、疑われるものといえますネ。
更に出血がおさまる気配がないのでしたら、婦人科へ行ってくださいネ。
以上kawakawaでした
    • 1

質問を拝見して、「あ、同じ!」と思いました。

年齢は違いますけど(+_+)
asiaさんは今回初めてで不安になったらしいですが、私は「ほとんど毎月」
でした。不便だったな~
病院にもいかず治療もしなかったら、案の定結婚してから不妊に悩みました。
あくまで私の場合ですからね。脅かしてるわけじゃないですよ....
産婦人科は最初超ビビりますが、すぐ馴れます。
あ、絶対「基礎体温は?」と聞かれるので、毎朝計りましょう。
そして気軽な気持ちで行ってください。
風邪とか盲腸とかと同じことですからね。
    • 0