電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏の制服

会社の同僚女性が夏の制服から、ブラジャー
が、透け透けだけど、本人は知ってるのかなぁ?

同性だと教えるよね?
ブラジャーが透けてるよ
異性だと、無理だよね?

中にキャミソールを着れば
だいぶ違うでしょ?

A 回答 (3件)

女上司を通して本人に伝えるがいいでしょう。

女上司にはあなたの上司から伝えて貰いましょう。言い方としては「お客さんや外部の方がジロジロ見ており印象がよくない」など。女上司から本人へは「下着が透けているので黒か厚手のキャミソールorタンクトップを下に着てね」と話してもらうといいかと。
私も昔全く気が付かなくて、制服の袖の下から下着が見えており…女性の店長から着替えてくる様に小声で注意されました。恥ずかしかったですが男性から言われなかっただけまだ生きていけます…。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、同性から言ってもらう方がいいでしょ

男性には嬉しい悲鳴かもですが、そのようにならない理由でベストという制服があるわけですから、下着を見せるようにするのは故意かだらしないだけで、男性の職場でそのようなはしたない格好をする同僚とは、親しくしたくありませんので、呆れて声もかけたくありませんね(過去に実例がありました)。

会社ですよ?高校生じゃあるまいし。
そんな事にいちいち声掛けようと思う男性がいたら、つられている事に気づかない恥ずかしい人で、意識した男性をひきます。

ジュリーのシースルーから見える乳首でさえ女性から見てもアッって感じなのに、中身を見せてないわけがないんですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

黒ブラジャーだと透けるよね?

あなたが ご心配しなくとも、ご本人は承知の上での着用ですよ。

それがイヤな人は、それなりに 着こなしていますので、ご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

本人は知ってるでしょ?
夏の風物詩だよね?